自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

貧乏性なんだろうか。

おはようございます。

仕事してないからか、そこまで眠くならず、朝も早起き(とは言え、8時とか)。
休みは昼まで寝ていたいタイプなんだけど
疲れてないのだなー。

今日は朝から、洗濯三昧!
これ以上洗うと干せないので、途中でストップ。

またしても、住宅改造計画を考えてて…
布団収納ソファ(収納袋購入済み)にクッションが欲しいなぁと思い
昔使ってた枕(3つ!)を座布団にしてるんだけど
かわいいクッションカバー(と言うか、枕カバー?)欲しいなー、、

検索…

いや、これどう見ても枕カバーだわ。笑

今は、昔使ってたマルチクロスをカットして私が作ったんだけど
もう飽きたから捨てたい。

「昔使ってた」シリーズが多すぎる。
しかも全部10年以上モノばかり。
私ってもしや、物持ちいいのでは。

それで、布を検索して…あ、100均でもいいかも、と検索して…
コーヒーの麻袋をタペストリーとして飾る予定なので
かっこいい感じがいいかなー、英文字とか。
と、検索してると…

あれ…もしかして。

使わなくなった肩掛けカバン(布製)を思い出す。
あれに枕入れて縫えばいいんじゃない?
2つあって、片方はYUKIのライブで買ってお気に入りすぎて使いすぎてシミがついたので使ってない。

さすがに枕がそのまま入らず、ふたつ折りにして入れたらぴったり!
腰当てと言うか、ミニ枕というか、そんなサイズ。
かわいいかもー!

上は手縫いで閉じればいいし。

とりあえず、染み抜きも兼ねてオキシクリーン漬け!

枕は洗濯。
枕、洗濯したらなんか、ふっくらして巨大化!笑

もう1個の枕は子どもが持っていくというので、前の布のままでいいか。

相変わらず、こんなことばっかり考えてます笑