自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

自分発見と写真の移行

おはようございます。
雨降っててビックリ!雨予報だったっけ。

もう4月終わるね。
5月からの人事が、ヘルプで固められ実質ひとりな私。
でも、それでも楽しくやれそうな予感がある。
合わない難解くんとふたりでやるより、大変でもひとりの方が気楽な気もしたり。
まぁ、実際始まらないとわからないけど。

難解くんとも、明日でラスト。
本来なら、イベント好きな私は何かをしてるような気がするけど
しかし、今回はなんもする気にならん笑

私、イベント好きだから、何かとかこつけてやってるもんだと自分に思ってたけど
そうじゃないんだなー。
やりたい人に対してしか、誕生日なり歓迎会なり、しないんだ、と分かった。
去年の今頃は、難解くんとふたりで仕事をするって決まったから
発足会やろうね!!って、ふたりで飲み行ったんだけどね笑
今は、難解くんの話聞いても死ぬほどつまらんし、疲れるから
わざわざふたりになる必要性も感じない。
たぶん、さらっと「おつかれー」って手を振っていつものように終わるんだろうな。

さて、Googleフォトが有料化するとのことで、アマプラ会員の私は、Amazonフォトに移行するべく
昨夜から、パソコンで作業中。
相当な量があるのは自覚していたものの、なかなかな量で、まだ半分も終わってない、、
(今、7000枚程度の画像のアップロード待ち)
(まだ、圧縮フォルダが2つ残ってるから、15000枚くらいあるってことかなー)
ミラーレスで撮ったのも全部入れてたし、子どもが小さい頃にデジカメで撮ったのも一括で保管してたので
すごい量なんだよね。

クラウドに保存しておくと、いつでもスマホで見れるからラクなんだよなぁ。
私はiPhoneユーザーになったことがないので分からないけど、iCloudも容量拡張は有料…だったような?
無料で無制限って、なかなかもうないんだろうね、きっと。
なんか、Amazonフォトに移行する人がすごく増える気がして、大丈夫なのかなー、と勝手に思ってます笑
そしたら、有料にするか、パソコンに入れとくか。
別に、いつも見られるようにしなきゃならんわけじゃないしなぁ。
悩ましい。

さて、今日はベッドが届きます!
そんなわけで、朝から気合い入れて起きてるんですけど、何時に届くんだっけなぁ。

雨降ってるから、あんまり掃除する気になれないけど…
ベッドは組み立てちゃいたい!

終わったら、また100均の旅に出るつもり!
自宅改造のことばっかり考えてて、最近あんまり恋愛ブログじゃないなー笑