自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

やっぱペット。

おはようございます。
雨上がって良かったー。

土日はそのにいと会ってました。
土曜日は、そのにいの行きたかったイベントに行き、そのあと大型店舗を2つ周り…
忙しない1日だったー。
楽しかったけど、私は子どもの仕事関連で一緒に5時起きだったので
眠くて眠くて、、

でも、欲しかった物買えたし、そのにいも買ったし
その辺りはお互い満足だったと思うけど
そのにいが、私と一緒に使うこと優先で考えるから、すごく意見を求めてくるので戸惑う。

私は、そのにいとも使うかもだけど、どちらかと言うと私が欲しいものだし、友達や同僚とも使うし。
なので、そのにいがサンマ食べないとしたって、私が欲しいから買うんですよ。


ロゴスのサンマ焼き器

めちゃくちゃときめく。
いつも、七輪で焼くんだけど網に皮がついて破けがちなんだよね。
どんだけきれいに焼けるのかなー。

いやぁ、ロゴスかわいいよね。
いろいろ小物類はロゴスで揃えようかなぁ。

ま、それはさておき。

なんか、めちゃくちゃ楽しいー!!って感じでもなく
翌日も、まったり家で過ごしながらも
そのにいは基本、ほぼスマホいじってるし。
(欲しいものを検索してる)
(私も一人の時ほぼそうだから分からなくはない)
でもさ、一人の時だよ?一緒にいるときしなくてよくない?

と、思いつつも。
じゃあ何すんだ、ってなると別にないわけで。
お互い好きなことしてりゃいいじゃん、なんだよね。
その事に、異論はないけど。

時間無駄だなー、帰ろーかなー。
とか思いながら、することないから半分寝てたり。
それなら家で掃除したり片付けしたりしたいわー。と思ったけど
そうすると、帰っちゃうの?じゃあなんかしよう!とかなって
なにする?って言われて、すること考えなきゃいけないし
最終的に、任せるって言われるのもめんどいから、喋らない。笑

帰る時間が近づくと、帰っちゃうの?って言うし
次会ったら、その次までまた2週間くらい空くので、なにしよー、暇だよーって言ってたけど。

でも、私といても暇だよね?とか思いつつ笑
私が暇なだけか。

なんかこう、とても客観的に冷静に関係を見つめていた二日間でした笑

嫌と言う訳じゃないんだけど
完璧に常に楽しい相手なんていないと思うし
毎週会ってりゃ、そりゃあ慣れも出てくるし、逆に関係に慣れていかなかったら疲れるし
いいんだとは思う。

でも、何て言うか
そのにいは、一人の時間が今まで長かったから
一人ではない(誰かが居る)、と言うことが大切であって
そこに対して、なにかをする訳じゃない、というか。

何て言うんだろうなあ

前に、誰かのために生きたい、と言っていたそのにいの言葉の意味を、私が微妙に履き違えていたというか。
そのにいの場合、本当に作業的と言うか
例えば、私のためになにかを用意して買っておく、とか
私の歯ブラシが替え時になってたら替えておくとか
あれなくなりそうだから買わなきゃ、とか、なんか、そういうの。
犬の世話みたいな。←常々、犬を飼いたいと言うので笑

私が思っていたのは、もっと、自分の人生の生き方と言うか、自分なりの哲学と言うか
そんな感じで思ってたんだよね。誰かのために生きる、って。
だから、すごいなーって思ってたんだけど。

自分だけの世話だと出来ちゃうし、終わっちゃうし
暇だから、なんかもっとしたい、なんかの世話をしたい、みたいな。
でも、人が人を求めるときの理由に、正しいとか間違いとかないから、良いのだと思うけど。

なんか、自分の恋愛を振り返ると
わりと、ペット的扱いを受けることが多いなぁと思いつつ
それは私が、世話をされるのが好きだからなんだろうなぁ。

まぁ、考え方や生き方の方向性なんかが、合う必要はないんだろうけど
やっぱり、長時間一緒にいるとズレが気になっちゃうから
今後も、一緒に住むのはやっぱり無理かもしれないなぁ。
週末婚がいいかもね。
ちゃんと自立してる人だし、たぶん自分のルールで生きるのが楽な人だと思うし
そこは私もそうだからな。
すでに、一人が楽しくなってきてるし。

内面の話をするとなると、やはり年上同僚がドンピシャで気が合うんだよなぁ。
でも、そこまで合う人、楽しい人とは、付き合わない方がいい気もしてて。
そういう人とは、関係をなくしたくないから、敢えて友達でいたい。
友達って、関係が終わらないからね。

そのにいとは、めんどくさくならないよう、適度な距離を空けながら楽しもう。
次は一緒にごはん作ってノンビリ予定だし、行きたいところはどこでも連れてってくれるし。
なんか、実家か?と思うくらいに、もらった食べ物とか日常雑貨を持たされて帰るのよね、私。笑

まー、このスタンスでいいのだろう、きっと。
私が自由にしてるのはそんなに気にならないというか
ちゃんと戻ってきてくれれば、って言ってたしな。
犬と言うより、放し飼いの猫扱いになってるので
うまく付き合っていけたらいいなー。

来月で半年なんですよ、早いね。