自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

影響力と、断る勇気

おはようです。
昨日の夜、記事を打ちながら寝てしまったので
そこから。

☆.。.:*・゚

もう寝なくちゃ。
今日は久々に時間なくてシャワーだった。

そのにいハウスで一緒にお風呂入るようになってから
湯船っていいなあと思って、すっかり湯船につかるようになったんだけど。
基本、半身浴で30分くらい。汗かいてきたら終わり、みたいな感じ。
でも、スマホ見てることが多いから、たまに2時間とか。
ただ追い焚き機能ないから、めっちゃお湯冷めてきて、それで出る。
だからある意味、追い焚きなくて良かったかも。
じゃないと、ずっとお風呂から出なくなっちゃう笑

お風呂だけでなく、掃除もだけど
始めてみると、今までなんで面倒くさがってたんだろう、って思う。
日々、ちょっと頑張るだけなのにね。

そのにいの影響力、すごいな。
しかも、なんか正しい生活の方向に引っ張ってくれてるから
イイコトしてる気分になる笑

明日は2週間ぶりのデート。

またまた、軽く遠出なので嬉しい。
ほんと出掛けるの大好き。だから、そのにいは運転を苦じゃなくて助かる。

★ここから、今朝。

天気が良い!!
よかったー!お出かけ日和。

そのにい、なんとなく顔は覚えてるけど、どんな感じで話してたっけなぁ…。
そのにいに限らず、恋人に対して
ふと、「なんでこの人と付き合ってるんだろう」って思う瞬間がある。

深い意味はなくて、なんか、疑問に思う。
友達には思わないんだけど。
同僚とかも。まぁ、同僚は同じところで働いているから、と言う明確な理由があるからだろうけど。

恋人は、自分がわざわざ選択したわけで
他の誰よりも、一緒に居たり、当たり前のようにイベントを過ごしたり
これから先も、色んなコトを一緒に経験するわけで
なんで、この人なんだろう?って、思うときがある。
嫌だ、と言う意味ではないですよ笑
理由がわからなくなるときがあると言うか。

好きだから、かもしれない。
1番あり得る理由としては。
でもな、なんか違う気もする。
最初の取っ掛かりは、そうかもしれない。
でも、それだけでずっと続く訳じゃない気がする。

なんでなんだろうなぁ。
ラクだから、も大きいとは思うけど。
私の事を好きだから、もあるだろうけど。

一言では言えないなにか、なんだろう。

最近、職場で「断る勇気」の話をしていて。
私は勇気も何も、基本的に嫌なことややりたくないときは普通に断るので、悩むこともないんだけど。
相手にお願いされる、頼られる、それに応えたい、と言う気持ちで断れない、と言う人の話を聞いて
そうなんだー、とビックリ。

分からなくはないんだけど、私は自己犠牲精神が無さすぎるので驚いてしまう。
でも、当の本人たちは、自己犠牲だなんて思ってないんだよね。

私も、直接名指しでお願いされたら、やりたくなければ理由を言うし
それでも、それなら。と思う理由を言われたらやると思う。
あと、やってもやんなくてもいいような内容なら、まぁやるか、と思ってやることもあると思う。
でも、どんなときも自分が主体と言うか、相手に応えたいって気持ちは、薄いような気がする。

これがまた、あれにつながるんだろうな。

世の中の人って、優しいんだなぁ、と言うやつ笑

そのにいも、そうなのかな。

私は、優しい人たちに人生を支えられてるんだろうな。

そんな気がする。
だから、そのにい、なのかなぁ。