自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

自己中

こんばんは。

大掃除スイッチが入ってて、連日掃除ばかりしてます。
ほんと、3年くらい大掃除してなかったので、あちこち大変なんですよ。
バンバン物を捨ててるので、やる気も出る!!
次の休みが楽しみ。
たくさん掃除をするのだ!!!

そんなわけで、そのにいと会ったのが昨日だなんて、スッカリ忘れてた…
そう、昨日は家に帰ったら子どもが帰ってこないというので
掃除し放題!!とばかりに、いろんなコトをしてたのだ。

そして、ちょっとした棚を買おうと思って検索しまくり
そうだ!電話台くらいのやつがいい!でも今、電話台なんて売ってんのか?と検索したら
電話台というか、ファックス台、ていうかルーターを置くものとして存在。
でも、電話台って言葉で検索してちゃんとヒット。

あー、ブログ書いててもあれですね
私の興味関心が完全に掃除と模様替えと買い物。

そのにいとはね、朝迎え来てくれて
眠かった、というので、時間遅くしていいのに、って言ったんだけど
そのにい、そういうタイプの人じゃないからなあ。
私は当日直前に2時間とか遅らせてもらっちゃうタイプ。
でもな、もしかして私の方がイレギュラー?

会ってから、パン作りしたり動画見たりして、ごはん食べたら眠くて
寝よー、って寝室行ったら寝なくて←
あっさり終わって、すぐ寝た←

そう、結構寝たから1日があっという間だったんだよね。
もう終わっちゃうって言われながら、家に送ってもらう。

そのにいの誕生日は、予算10000円使いきり大作戦にしました。
特に欲しいものは思い付かないようだけど(ほんと、歳取ると物欲なくなるなーって思う)
まー、いろいろお店に行けば欲しいものとかあるだろう。きっと。
当日に、行きたいとこ行って、買いたいもの買って、10000円ぴったり使いきるのを目指してもらいます。
私におごるのもあり。

私、昔からこういうイベント的な発想をするタイプなので
合う人は良いけど、合わない人は面倒で疲れるんだろうなぁと、ようやく最近分かってきた←遅
そのにいは、わりと普通に大人なので、ちょっと付き合ってもらってる感を感じる…

この辺りは、同僚ふたりの方が楽しめるんだよなあ。
企画に対して、連想的にどんどんアイデアを重ねていって、それがもう全部たのしい!!
みたいになるのが理想的なんだけど…
私のね。
誕生日企画の話を年下同僚に話したら、めぐさんぽい!楽しそう!って言ってくれたもんなあ。

ま、私がめげずにそのにいにやり続けたら
そのうち一緒に楽しむようになってくれるかなあ。
それか、付き合いきれなくなるのかなあ笑

別に普通に大人な付き合いだってできると思うけど
ワクワクしたり、楽しくてうきうきしたり
そういうの少ないと、ガッカリしちゃうんだよなあ。

なんとか、感化させたい。

やっぱり私は、自分側に引っ張りたいタイプなんだろうなぁ。
相手についていきたい、尽くしていたい、って、なかなかなれない。
私が楽しむことに幸せを感じてくれる人と付き合っていたい。

ま、そのにいの希望もちゃんと聞いてるよ。
誕生日は、唐揚げ作ってあげます。