自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

今後のこと

おはよう。

からだが怠ける癖がついちゃってるなあ。
仕事がバタバタなので、早出しようも思ってたけど
昨日2時まで寝れなくて、起きれなかった、、
難解くんが体調崩したので、ひとりでてんてこまい。
気合い入れなきゃ。

そのにいは、ずっと寄り添ってくれている。
私は自分のやりたいことを優先しちゃうので「自由だな」とか「俺様だよね」と言われることが多いけど
なんか、そのにいはそれでも一緒にいてくれる気がする。

自分から別れない人だからかなぁ
よっぽどなら、別れるのかもしれないけど
俺から別れることはないよ、って前に言ってたように
何かあっても、別れる、と言う選択肢にならない人なんだろう。
(私は瞬殺で別れる選択をしてしまうが)

私の既読スルー、未読スルーが、ほんとに多発して申し訳ない。
そのにいは、なんでも共有したかったり、どうでもいいこと(失礼)もLINEする人だから
後でいいや、と思ってしまうものが多くて…(言い訳)。
でも、返してなくても、そうやってLINEくれるのが嫌な訳じゃないんだけど。
仕事してたり、自分の今後考えてたりすると、さっぱり忘れてしまう。

次に会うの楽しみなんだけど、仕事量考えると微妙なんだよな…
とはいえ、私が頑張ればいいだけなので死守するつもりだけど
そのにいと同じ熱量では会えない気がする。

一人暮らしの特徴なのか分かんないけど
私と会う休日、と言うのを心待ちにする彼氏、という構図がほんと多くて
それがたまにとてもプレッシャーに感じる。
でも、私も一人暮らしをしたらきっと分かるのかなぁ。
そう思う。
だからなんだね、って思いたい。
でも、男の人ってあんまり男同士で遊びに行かないからなぁ。年齢もあるだろうけど。
私は友達とも遊びたいから、やっぱりあんまり思わない気もして、難しいな笑

そう、一人暮らしのために引っ越そうと思ってたんだけど
今の住まいのままでも、いけるんじゃないかと思い始めて。
ちょっと広すぎるし、ほんとはあと一万くらいは減らせると思うんだけど
収入内に収まるなら、場所としては問題ないし、いいかなあと思ってきた。
そしたら、冷蔵庫と洗濯機も壊れるまで使って、タンスもほんとは処分したかったけど、将来的にもしそのにいと住むなら、新しいのを今買うより、次引っ越すときに捨てるんでいいかな、とも思ってきた。

ベッドとテーブルは買うつもり。
購入するものの予算が20万くらいだったのが、5万に減った笑
でも、子供部屋の様々なものを粗大ごみ頼むから、それがいくらかかるのか。
とはいえ、差額の15万なんてかからないだろうから、当初見積もってた二人ぶん(私と子ども)の引っ越し費用は大幅に削られそう。

なんたって今月、更新するからさ。もう更新料払ったけど。
やっぱり二年はいようかなぁ、なんて思ってきて。
いろいろ捨てて、徹底的に掃除しながら住んで、退去するときはきれいな状態にしたい。
なんか、更新するのに書類見てたら、退去するとき問答無用で(?)95,000円払うみたいで、それを見たから、と言うのもある笑
20年近く住んでるから、経年劣化も絶対あるけど、私がちゃんとしてないところもいっぱいあるからなぁ。

物を減らせば掃除する気になるから、早くどんどん捨てたい!!笑

とりあえず、日々を頑張らなくちゃ!
夏前には一人暮らしになるから、そしたら今よりもっと自由に、自分の思うように生きられるのだし。
子どもがちゃんと収入の範囲内で暮らせるのかが、心配だけど。
ちゃんと巣立って欲しいー。笑