自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

任務完了

こんばんは。
明日はテレワークだから、寝坊できる…!笑

朝から、そのにいから店選びの督促LINE。
(私にとって、どんなに柔らかい口調で書かれていても、そのにいからの依頼は督促に見える)

うわー。
と思って、既読がつけれない。
昼前にようやく開いて、そのにいから提案される前に出さなきゃ!と思い
店をいくつかピックアップしてから、私はどこでもいいから、そのにいが決めていいよ♡
と、送信!

そのにいも、いくつか店を考えてたかもな、と思って
そのにいの考えてた店も候補に入れて、と書きかけたけど
それで私に振ってきたら死ぬ、と思って言うのをやめる笑

無駄な提案して、話がこんがらがる方が嫌だ。
会ったときに、その話しはしよー。と思って、やめた。
LINEでやりとりすると、いいことない笑

結果、私の提案から行ってみたい!って店にしてくれて
それ以外に、私が前から行きたいと言ってたところが組まれ
そのにいが時間あったら行きたいと言うプリンの店が追加された。
(全部、テイクアウト)

あー、よかった!
もう全部決まったから、会うまでに決めることはもう発生しないはず。

なんか、会う前に「何をするか」「何を食べるか」「いつ」とか、全部決めなきゃいけないのがしんどい。
会ってから、だらだらして、どーしよっかー、とか言いながら決める、とか、ないんだろうか。

自分でデートプランを全部決めてる人、とかは過去いたけど
それで私は全然構わないタイプなんだけどね。
今日はどこ行くのかなー、なに食べるのかなー、って楽しみ。

あ、でもメガネみたいなセンスの悪い人のプランは耐えられんけど…笑
そのにいだったら、平気そうだけどなあ。

それか、一緒に考えよー、決めよー、の方がいいよなー。

元旦那も、私の喜ぶことがしたい、という、一見いい人ぶってる丸投げ男だったからなあ。
しんどかったんだよなー。
「あなたはどうしたいの?!」って、よく私、言ってたもんな。
めぐの喜ぶことがしたい、って、めっちゃ私の負担になってるから。
そういうの、気づかないんだろうな。
その言葉に、どれだけこっちが気を使うかを考えてくれ。

考えてたら、イラついてきた。笑

イライラ!笑

そのにいには、その辺りがうまく伝わるように話せたらいいなぁ。
元旦那の時は、ちゃんと伝えられなかったし。

そういや、バレンタインのチョコ買わなきゃ。
そのにいは、やっぱり普段食べないようないいやつかな。甘いもの好きだしな。
でも、今年メリーチョコレートがムーミンコラボしてんだよね。
ちゃんと聞いてないけど、そのにい、ムーミン好きっぽいんだよなー。
でも、元カノとの思い出とかだとめんどくさいから、好きなのか聞いてからにするか。

同僚たちにはバレンタイン前にまた家飲みすることになったから、そのときにあげよっかな。
同じのでいっかー。今回、もう一人いるかもだから、3つ。
あ!全部違うのにして、選んでもらおー笑

あと、難解くんとヘルプでいつも来てる人。となると、全部で5人か!多いな!安いのにしよ笑

買いに行く暇あるかなぁ。
休みがことごとく、そのにいとの予定でつぶれてる、、
仕事終わりに寄るしかないな。

今日はちょっと調子がいい♪