自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

けだるい

毎日なにかをするのが、なんでこんなに気だるいんだろう。

昨日、面倒でピラティスを休んでしまったし
今日のストレッチは、休むか悩んだけど、なんとか時間変更したので夕方行く。

部屋がとにかく片付いてないのが嫌なんだよなぁ。
まー、子どもに言ってもやってくれないから
私は私のできるところをやるしかない。
本もCDも全部捨てて、棚を2つ捨てたい。
いるかも?でとっといたやつも全部捨てよう。
いつ粗大ごみ行こうかなあ。

昨日は年下同僚と年上同僚と家飲みした。
だんだん慣れてきてるとこもあるけど、この先の人生について話すことがデフォルトな感じは
やっぱり、仕事柄もあるけど、ちょっと異質だよな。
楽しいけど、もうちょっとバカなこともしたいなあ。

やっぱり、出掛けらんないのはキツい。
仕方ないって分かってるけど
考える時間ばかりたくさんあって、新たな刺激を増やしていけないというか。

そういえば、先日のストレスチェック
前の仕事の時もそうだけど、私はストレス耐性がやはり強いらしい。
ストレスを感じにくいというか、マイナスに捉えにくいのかもしれない。楽しいことも、ストレスだもんね。
ストレス値は低いけど、気力も低いらしい。
確かに。
気だるい、やる気でない、そんな感じ。

こないだ、そのにいと話してて
コロナで思うように働けない、イベントもないしなー、って言ってたら
イベントないほうが楽そうでいいけど、と言われ。
たぶん、私の仕事は楽をしようと思えば楽できちゃうんだけど
そうじゃなくて、そこで実現したい、やりたいことがあるから働いてるわけで
楽にお金が欲しくてやってるわけじゃなく、やりたい実践をしたい気持ちが一番で、その上でお金も稼げたらいい、みたいな発想。

そのにいは、そういうの話せば分かってくれるけど
俺にはできないなー、なんだよね。

その点、昨日の同僚ふたりとだと、イベントがないことでストレスはなくなるけど
やりがいというか、なんのためにこんなことしてんだろ?って気持ちになっちゃって、なにも楽しくなくなってしまうよね、という話になる。
昨日話してて、あー、ちょうどそのにいと話したなー、って思ってた。

やっぱり、直接コロナによって大打撃を受けてるわけじゃないけど(飲食店とかみたいに)
じわじわと気力を失っていく、みたいな意味では影響受けてるんだよなあ。

気晴らししたい。

カラオケでも行こーかなぁ。

温泉も行きたいなぁ…

ほんと、出掛けることしか基本考えないから
なんもできん、と思うとガッカリしちゃって。

無気力だなー。
そのにいに会うのは楽しみだけどね。