自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ダメな日

昼間にたくさん寝たから、こんな時間になっちゃった。

今日は、布団でもこたつでも
ウトウトしながら、子どもに教えてもらったパズルゲームをずっとしてた。
もともとゲームとか全然やんないんだけど
無になれるからか、ずっとやってしまった。一日中。

夕方、子どもが学校から帰ってきて、私がいることに驚く。
そりゃそうだよな、すまん。
夕飯作れないと言ったら、なにかを自分でつくって食べてた。偉い。
私は今日、プリングルスの残りを夕方食べただけ。
お腹すかなかった。

そのにいと、今週末は会わないのだけど
早く会いたいなー。会えないと思うと余計会いたくなるってLINEきて、ビックリ。
そうか、私に会いたいと思うんだなぁと他人事のように思う。
私の気持ちが閉じてるので、いつものようなテンション高めの文をなかなか打てず、今日は返信が遅れぎみ。
(いつもは、素でテンション高い)
でも、来週会うとき、前泊のつもりでいたようで
私はてっきり、朝から1日会うだけだと思ってたので驚いた。
思い付かなかった、と言ったら、そうなの?俺んちに泊まり来るの嫌になったのかと思った、と言われた。
なんでだ。むしろ私の方がいつも申し訳ない気持ちなのに。
あー、その、申し訳なさがそう感じさせるのだろうか。

まー、いいか。
しかし、泊まりが多いので子どもにそろそろ彼氏の存在を話さないとダメかもな。

今日はダメな1日だったなー。
こんな日があってもいいとは思うけど。

同僚ふたりからLINE来ちゃったし。
怒られてるわけじゃないと分かってるけど、心配されると申し訳なくなる。
体調悪いのは本当だけど、当日休むのはやはり申し訳ない。

はー、みんな私のことほっといてくれたらいいのに、って思うけど
本当にほっとかれたら、悲しくて困るな。笑

今週末、そのにいに会う約束なくて良かったかも。
頑張ってしまってたと思うから。

明日はちゃんとごはん作ろ。