自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

頭痛のたね

休んでしまった。

定期的に休む癖が治まらない。
今年度は特にひどいな、進藤と難解くんのこともだけど
コロナ禍も関係あるのかも。

まぁ、朝から頭痛は本当なんだけど。
そして生理になったから、だるいのも本当。

しかし、ここ2週間くらいは本当に起き上がれず
週3は遅刻してたし(5分くらいの)、そもそも家を出る5分前に布団から出てた。
一瞬で着替えて、眉毛だけ書いてマスク。
朝は基本なにも食べないので、そのまま。

今日はずっと布団から出れず、さっき(昼3時)布団からこたつに移動。
(結局、横になってる。薬が切れたのか、また頭痛が復活)

何でこんなに気力がわかないんだろうな。
これじゃ、日曜に大掃除がまた出来そうにない。

仕事は、年度末までの見通しはなんとなくついたので
不安があるわけでもない。
難解くんとも、相変わらずな点もあるけど、まぁなんとか、って感じ。
一昨日、年上同僚といろいろ話したけど、わかってくれてる人がいる、と思えるから平気なんだと思うけど。

疲れてるのかなぁ。
まぁ、来週ストレスチェックの面談あるから、そこで話してみようかなぁ。

そのにいとは、なんの問題もない。
他愛ないLINEのやり取りをしてる。

ただただ、なにもしたくない。
そして頭が痛い。

休んでたら、なんとかなんのかな。
この状態のまま、1週間くらい経てば、動きたい!と思うんだろうか。
やることが多すぎるのかなぁ。別にそんなにないけど。
明日のピラティスとストレッチ、キャンセルしようかな。

あー、でも。
難解くんと働くの、楽しくないんだよな。
それかな、やっぱ。無気力の原因。

年上同僚に、私は相手に分かってもらおうと頑張りすぎるから疲れちゃうんじゃないか、と言われた。
難解くんは、悪気なく、分からない人なんだよね。
だから、諦めると言うか、そういうもんだ、と線引きをしなきゃ私が疲れるのかもしれない
でも、分かり合えない人と、私が仕事をしたいと思えなかったり、出来ると思えなかったりする。
同じ気持ちを持て、という意味じゃないんだけどな…
共感がないって、とてもしんどい。
でも、私が求めすぎなのかなぁ。そうなんだろうな。

きっと、タイミングも悪い。
コロナがなければ、たくさんのイベントがあったし、もっと活動できた。
そうしたら、日々忙しくて、こんな細かいこと考えてなかった気もする。

コロナな上に、今年度から難解くんと組むことになったから余計なのかもしれない。
でも、仕方ないよな。

会議の時に、他の現場のスタッフと話すと、すごく仕事のやる気が出るのになあ。
なんだかなぁ。どうしよ。