自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

死んでから蘇る、不死鳥のような私

こんばんは。

今日は意気込んでたんですよ。
そんなに気にすることではないかもだけど、実は私たち…

さん付けで呼びあってるんです!笑

過去、付き合った人は年上だろうがなんだろうが
彼氏は呼び捨てでしか呼ばなかった私。
ちなみに、くん付けとかもちょっと気持ち悪くて無理。
なので、そろそろどうにかしたいと思い…

で、私の事はたいてい男側が勝手に呼び捨て、またはちゃん付けで呼んでくることが多くて
さん付けで呼び続けたのは唯一、10個下の昔の元彼だけ。
でも、彼のキャラ的に違和感がなかったので良かった。
そのにいは、呼び捨てキャラでしょー!!

って、思ってた。
なので、きっとタイミングを失ってるんだろうと思い
めぐでいいよ!と伝えたら…
えっ?!さん付けが好きだから、さん付けでもいい?と。
え、さん付けが好きなの??
って感じだったけど、好きなら仕方ない…
でも、私は呼び捨ての方が気楽なんだけど、呼び捨てにされるの嫌い?と聞いたら
上から目線みたいで嫌なんだ、と。

うーん…そう来たか。
でも、私はさん付けだと心の距離を感じて寂しいんだよなぁ。と思って、あだ名つけてもいい?と聞くと、いいよ、と。

その後、適当に呼ぶと却下され笑
外で呼ばれても違和感ないのにしてほしい、めぐさんは呼び捨てでもいいよ、と言うので
え、呼び捨てにされるのはいいの?するのが嫌ってこと?
とかの話になり
ちなみに、人前でベタベタするのとかも嫌だから気を付けてね、とか言われ
じゃあ手を繋ぐのは良かったのか?と思い、聞いたりしてたら
自分で判断してよ、と言われる。

自分で判断ってなんだよ!そっちがあれこれ注文つけてきたんだろ!と思い。笑
ここで怯んだらいけない、と思って
じゃあ、私がやりたくてやったら、そこで注意されるってこと?って聞いたら
子供じゃないんだからいちいち聞かないでも分かってよ、と言われる。

わかんねーし。
何がよくて何がいけないのか、さっぱりわからん!!!

でも、あれこれ聞きすぎたし、悪かったと思って
ごめん、されたくないことしたくないと思ったし、と言うと
何があったのか知らないけどビクビクしすぎじゃない?と言われる。
これ、もう何度目?ってくらい言われてる。
よほど嫌なんだろうな、様子を伺われるの。まー、わかるけど。
でも、お前の口調がそうさせてんのもあるんだからな!
と、思いつつ…笑

なんかさ、私のしたいと思うことがこんなに合わなかったら
実は私とそのにいって相性悪いんじゃない?と思ってきた。

まー、とりあえず今はそこを詰めなくてもいいか、と
当たり障りないLINEして終えた。つもりだった。
そしたら、無理して付き合っててもつづかないよ。
お互いが自分らしくして居心地よければ続くし、窮屈なら終わるんじゃないかな。
と言われて、、

あ、おわる。

って思った笑

うーん、まだ別れるつもりはなかったんだけど…
でも、確かに合ってない気もするんだよね。
まだ絆もそこまで深くないし、自分らしくも大切だけど、歩み寄りも大事だよね?と思ったり。

でも、そのにいもさすがに私に疲れたんだろうなぁと思いつつ
だんだん違いがあることも分かってきたし、でも言いたいことは言ってるけどね。と返信。

これ、どう受け止めますか?笑
私としては、そのにいからの最終通告的なLINEを受けて、私もまぁそう思ってるよ、みたいなイメージだった。
(わかんない?)
そしたら、分かってきたんだね!↑みたいな返事。
めぐさんが自分らしくしていればいいと思うよ😊って…

ええー?!笑
なんでテンション上がるの?笑
もー、わからん。

でも、とりあえず私としては、そのにいと別れたいわけではないので
好きだから嫌われたくないだけなんだけど
それで、うだうだして嫌がられるパターンだよね、と言ったら
笑、だけ返ってきて…

あ、生き返った。

って思った笑

なんか、イラついた感じだったのが
気分がよくなったのか、付き合い当初並みのLINEのやり取り。

なんなん。いいけど。
結局、私はもう勝手にそのにいを呼び捨て。笑

あー、モヤモヤした!
なんとなく、そのにいもまだ私に気を使ってる感じがしてて。
その突破口としても、嫌われたくないからこうなってんの!って言うのを言えたのは、良かったかなぁ。

まだまだ、揉めるだろうなぁと思うけどね…

でも、男の人って意外にすぐ別れること考えたりしないよね。
私なんて、瞬殺だけど笑

私もめんどくさい人種だけど、そのにいもたいがいだよなぁ。
それに、自分が変わるつもりは全く無さそうだし。
まー、いろんな情報提供は受けてるし、そんなに変なことを言われてはないから
私がもう少し常識的になればいいだけな気もするしな…

非常識な同僚たちがいるから、その辺はそっちで楽しめばいいやー!笑

長々書いたけど、不死鳥のように蘇ったよ、私は笑

どんだけ続けられるのかなー
今月会わないしなー
どうなることやら、だなー笑