自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

少し上向き。

こんにちは。

今日はいつも通りピラティス
特に言われてないみたいで、通常運営。
まー、生徒4人しかいないしな笑

そのにいからは、コロナ関連の話がなくなり
今までみたいな他愛ない会話に戻ったので、ひとまず良かった。
昨日、ずっと未読になっちゃってて、夜中に、あ!って思って見たら、おやすみ、って寝てた笑

送ることがなくて、なのか、習性なのか、単純に寂しいからなのか分からないけど
わりと、いつになにをやって、これをやったから寝る、みたいな
報告系のLINEをするタイプの人なのよね。
自分の行動確認なのかな?
俺通信、ってほどでもないんだけど、たまに返答に迷う。
コロナの話題の時は、それもなくずっとコロナや自粛の話しかなかったから
よっぽど気になってたんだろうなぁ。

さて、昨日は同僚ふたりとタコパしてました。
めちゃくちゃ楽しかった!
実は年末に、そのにいとタコパしたんだけど
もう、なんせ汚れるんじゃないかとそればかり気になり
しかも、そのにいがやったことないのもあるけど
恐らく、タコパだけでなく鍋とかでも
あんまり大勢でワイワイそういう経験をしたことないような感じだったんだよね。
それが悪い訳じゃないけど、なんかうまくはまらなくて。

だから、元々やっぱりそういうのが好きなふたりとやると(私もだけど)
具材のアイデアもだし、準備も、焼くのも、全部楽しい。
まー、3人が楽しいだけかもしれんけど笑

仕事のことは、とりあえず気持ちが落ち着いた話をして。
ちょうど前回の会議で話題になってたことが、わりと私の興味のある話で
それもあって、続けるのもいいなと思った、という話も。
で、ふたりにやっぱりリーダーになることを勧められ。
結局、今回のことも私がリーダーだったら、こんなにモヤモヤしたりしなかったと思うよ、と。
やりたいことやれるし、調整とか大変だけど、何よりも楽しいよ!と、両サイドから言われ笑
うーーーん。
まぁ、確かに…とは、思うけど。どうしようかな。
続けるなら、そういうことになるんだと思う。
それに、ふたりが絶対フォローしてくれるとも思うし。

なんとなく、この業界は、私は通りすぎるのだと思ってたんだよね。
リーダーをやって、例えばもっと興味が出たら、もう戻れないかもしれないな、なんて気持ちもあって。
嫌なわけじゃない、けど、何が引っ掛かってるんだろう。

ひとつは、親に転職したことを話してないこと。
今の職場は、私は価値を見てるし、母親的にもそう思うと思うものの
私みたいな人がやる仕事だとは、母親は思わないと思う(能力的に)。
それに、前の企業の安定と収入を考えたら、愚かな選択と思われる(これは人によるけど、何人かには実際言われてる)。
だから、今ならまだ「なかったこと」にして、一般企業に戻れると思う。
私の気持ちが入っちゃったら、続けたいと強く思っちゃったら、もう戻れない。

うん、それが1番引っ掛かってるんだろうな。
母親には言いたくないんだよな…
理由としてはまず、傷つけられるから。
あとは、収入が減ったことを理由に実家に戻そうとしてくるから。

年明けに渋々電話したときも(姉に実家に電話しろと言われた)
コロナで会社が大変だったら、一緒に住もう、と言ってきたから。
絶対やなんだけど。
てゆーか、何で気づかないのかね?一緒に暮らすのが嫌なこと。

だから、子どもの自立も極力知られたくないし
できれば、そのにいの家に転がり込みたかったのも、そういう理由もある。

独り暮らしがしたいから、実家には行かない、って言うつもりだけど。
家に来られるのも嫌だなー。
やっぱり、同棲してるって言えば、来ないからな。
他人って強いよな、と思う。

考えてたら落ち着かなくなってきた。
やっぱり、もっと遠くの県外に引っ越したい。
絶対に親が追ってこれないくらい遠く。

でも、この発想もやっぱり「逃げる」なんだよなー笑

明日、また自分を見つめ直す作業に入ろう。

これからストレッチ!