自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

生まれ変わりの2021

こんばんは。

緊急事態宣言が出て、職場の状況もちょっと変化。
時短とか、多少のテレワークなど。
明日、年下同僚の家で年上同僚と3人で会うけども…笑
たぶん、転職の話とかもまたすることになるんだろうなー。
今は、あと1年居ようかな、って気持ちにはなってるけどね。

そのにいとのことで不安定になりすぎてると
明日、ふたりと会ったらひょんなことで泣いてしまいそうで
どうしようか不安だったけど、なんとか平気そう。
明日さえ、変なLINE来なければ!笑

あ、そのにいLINEを気にしちゃうのが嫌なので、非通知にしてます笑
そのにいとのやり取り、基本的にもう緊急事態宣言の話と言うか、コロナの会話しかしてなくて笑
自粛警察な感じ。
その頃に出会ってなかったから、最初はそこまで分かんなかったけど。今日、確信した笑
悪いことじゃないけどね、あんまり政府批判とかされるの、私が苦手なので苦笑いな感じ。

でも、自粛も大事だけど経済もやっぱり大切で、職を失う人が増えると生保世帯も増えるし
実は役所もとても大変だったりして、その辺りが実は私の仕事にも影響あるので
そっちの観点から話したら、そのにいがようやく話をずらした笑

みんながそれぞれ大変なんだからさ…
難しいよね。

ちなみに、そのにいは絶対テレワークにならない仕事だし、止めれない仕事なので
家族以外との会食禁止も職場から言われたとのこと。

はーい。あなたとはしませーん。笑

だからこそ、周りもちゃんと自粛しないと嫌なんだろうなぁとは思うけど。

私は明日、たくさん笑いたい。
年末は、他のスタッフが混ざったことで雰囲気が変わったので、いつもみたいな感じにならなかったし。

バカなことして笑って、言いたいことみんなで言い合って笑って
みんなの価値観を知って、大事にしてることを熱く語り合って
「ここにいたい」って、強く思いたい。
そしたら私は、転職しないと決められる。

難解くんとは、休み明けはそれとなくうまくやれてます。
気になることがない訳じゃないけど
進藤が抜けた代わりに、他の場所のスタッフが入れ替り立ち替わりでたまに来てくれるので
色んな空気が混じるから、居やすくなった。

来年度…異動希望出すか悩むなぁ。
でも、きっと出来ないんだろうな、とも思ったり。

今年は、仕事も恋愛も続けながら
メインは自分のことを見つめることが1番やるべきことだな。
独り暮らしを始めるから、ちょうどいいかもしれない。
孤独に耐えながら、一人でやろう。

そのにいとラブラブしてたときは
子どもが自立したら、そのにいの家に転がり込んじゃうかもって思ってたけど
転がり込めんわ、あの家に笑
たぶん、そのにいも無理だと思うし笑

1年間、独り暮らしをしながら、一人で自分を見つめ直そう。
すごい1年になりそうだなぁ…
子どもの自立のタイミングで、私は生まれ変わるのだなー。

かんばろーっと!