自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

さざなみ

結局、今日もまた揺さぶられて死にそうになってしまった。
もうだめだー。
ちゃんとしなくちゃ。

週末もう会わないもんだと思ってたら
突然の提案がいくつか。

え、会うのかな?と思って
○○いいね、でも出かけて大丈夫かな?って送ったら
感染予防のためにも緊急事態宣言が終わるまで会うのやめよう、と。

なんで一度上げてから落とすんだよー!笑

そのつもりかと思ってたから覚悟してたのに
何で会うようなことを言ってくるんだよ。

私は会いたいから○○とかならいいのかな、って思ったけど、そのにいはあんまり外に出たくない感じ?
と聞いたら、今、不要不急の外出で感染とかしたら医療機関とか大変だし、各自の意識が大事だよね、みたいな返事が来て。
一人遊び考えなきゃね、××とかしようかなー、って。
なんだか楽しそう。

なんなん。
一人で遊べよ、じゃあ。恋人作ってんじゃねーし。

イラッ。

いやね、確かに不要不急で出歩くのは絶対良くないと思うよ。
で、そのにいがどんな価値観か分からんけど、今までの言葉や行動で、もう会わないんだな、と思ったのよ。

そのにいも、私がどんな反応するかで価値観見極めだったのかなー。
で、○○したいー!会おうー!って言ったら、会ってたの??
それで良かったの??
何が本心なわけ???

はぁ、なんかさ、まだ気遣いのレベルなんだよね。お互い。

多分だけど、そのにいは極力出歩きたくなかったのだと思う。
だから、私の「大丈夫かな?」に食いついて、即会わない決断をしたんだと思う。

けどさー。
なんかなー、って思う。会いたいけど仕方ないよねとか、言えないかね。
それとも、一人でのんびりしたい気持ちが強くなったんかね。
ごく稀に寂しくなったときだけ会えたらいいのかな。

なんか、もうどうでもいい気持ちになってきて
そのうち会えたらいいね。って送った。
一緒に見たいねと言ってた映画も、すごく空いてるときを狙って一人で行くんだって。
だから、じゃあ私は誰かと行こうかな、って送った。

人それぞれの価値観だから誰かと行ってもいいんじゃないかな、って。
めぐは人と関わる仕事だから感染しないように気を付けてね😊
って。

😊←これ、よく語尾につけてくるけど、どんなつもりなん。
もうよくわからん。

まー、なんか、よく分からんけどいいや。
とりあえず今月は会わない。緊急事態宣言が延びたら、その分また会わない。

その間に、自分を見つめ直すワークをするべく
根本さんの本をKindleで買ったので、少しずつやってます。
何度かやらんとなんとも、だけど
やってる最中に、人それぞれの価値観だから…の、そのにいLINEがきたので
そこまでショック受けずに普通に返信できた。

毎日できないけど、極力やろう。

怯えすぎる自分がしんどい。

もっと楽な気持ちで相手を好きでいたい。

一人の時に、思い切りやる。
本当は、誰か(カウンセラーとかプロの人)とできたらいいなと思うけど、とりあえず自分だけでやる。

離婚協議中も、根本さんのブログにめちゃくちゃ助けられてたので
懐かしいな、と思う言葉もたくさん。

全く成長してないとは思わないけど、私は変わらず、囚われたままなんだよな。

大丈夫になりたい。