自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

人生設計

時間をつくって考えようと思ってるけど。

最近、漠然と考えるのは
仕事に特化しない私の人生について。

辞める辞めないを来月には確定した方がいいよなあと言う気持ちがあり
その辺はモヤモヤ考えてるんだけど。

子どもの独り暮らしが6月になりそうなので(ほぼ確)
イコール、私の独り暮らしも6月。

一人で棲むアパート探したり、家具を見繕ったり
元彼と付き合ってる頃から、かなり夢を広げてた。
メガネと付き合い始めても、あんまり会いたくないので
やっぱり、家を探してた。
週末婚みたいなイメージで。

でも、本格的に一人になるのが近づいてきて
子どもと同時に家を出ないから、しばらく私は今の住居にいるつもりだけど
なんか、家を出るときは、そのにいの所に行ってしまう気がしてる笑
メガネが独り暮らしではなかったから、行くことがなかったけど
そのにいは、独り暮らしな上に、私が車で行けちゃう距離。
家を出なくても、一人になったら行ってしまいそう。
そうなると、一緒に住む話になるよなあ、と。
毎日来ていいよ、って言ってるしなぁ。
毎日行ったら、家賃もったいないよね、ってなるよね。

再婚、じゃなくていいんだと思う。
そのにいが、どう考えてるか分からないけど
うちの親がめんどくさいので、うちの家族に絡まない方が幸せだと思うんだよなあ。

ま、それは置いといて。

仕事のことを考えていたはずなんだけど
子どもの自立に意識が向くと、同時に自分の自立も重なって
じゃあ、仕事ってどうしたらいいんだっけ…?みたいな笑

どうしようかな。
好きな仕事だった。頭使うし悩むけど、好きだった。
でも、その労力を今の私は自分の人生に使いたいと思ってる。
仕事だって人生だけど、そうじゃなくて
今の仕事だと、プライベートの時もずっと考えてしまう。
それを、やめたいと思ってる、かも。

そのにいと、今ラブラブで楽しいから、そう思ってるかもしれない。
飽きてきたら、刺激的な今の仕事の方が釣り合うのかもしれない。

でも。
どうなんだろうな…

あと、やりたいと思ってた仕事。
完全シフト制になったら、そのにいと休み合わせらんないかもって言ってたけど
一緒に住んだら、会えるよなあ、なんて思ったり。
出掛けるのは難しいかもしれないけど、月に一度も休みが合わない、なんてないだろう。

やりたい仕事に転職して、一緒に住む、って言うのがベストな気がしてきた!!笑

うーん…

でもなんか、しっくり来ないな。

てゆーか、なんで私はこんなに、そのにいには会いたいと思うんだろう。
そして、一緒に住める気がするんだろう。

一人になる恐怖から、そう思っちゃってるのかな。
それとも、そのにいだから、なのかな。

その辺が自分でもよく分からない。

ただ、一緒にいて楽しいし会いたいのは確か。
仕事のことを考えたくなさすぎて、逃避モードなんだろうか。

何から進めたらいいんだろうな。

転職の相談を、もう一度そのにいにしてみて
まぁ、シフトでもいいんじゃない、みたいな感じだったら
決めてたところに転職の方向で進もう。

もしも、やっぱり土日休みの方がいいよね、となれば
今のところを継続か、別のところを探すか。

これはもはや、どっちでもいいって思っちゃうレベル。
どっちでもいい、と言うか、メリットデメリットが同じくらいなイメージ。

現職だと、スタッフに疲れるけど仕事内容は好き。
転職だと、仕事は特に好きなことではないが、やる分には困らないだろうってイメージ。
人間関係は未知数だけど、知らない人と知り合える、と言うのは私にとっては楽しみのひとつ。

心機一転狙いなら、転職だな。

もう少し極めたいと思ってるとか、同僚の気持ちを汲むのなら、現職だ。

どっちかな…

残って欲しいと言われると、逃げたくなるのはなんでだろう笑

そのにいが、シフトでもいいんじゃないって言ってくれたらいいんだけどなあ。
休みの日、毎回そのにいのおうちで帰り待つよ♡って言ったら…
いける気もする。笑

そして、最終的には私が週3パートとかでも暮らしていけたら
いくらでも遊びにいけるけどね!!!笑

夢の週3パート。笑

はー。どうしたもんかな。