自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

辞める辞めない

今日はそのにいとイルミネーション見に行く予定。
楽しみだなぁ♡
そのにいの仕事が、順調に終わりますように…

年越しも、子どもが友達の家に行くことになったから、そのにいのおうちで過ごすことが確定!
初日の出も行く予定だし、予定がバンバン決まる笑

私は恋人ができるスパンが短いので分からないけど
2年ぶりの恋人って思うと、やりたいことがたくさん溢れるのかなー?
まー、単純にそのにいの気質な気もするけど笑

ほんっとーーーに、元旦那と付き合いはじめの頃みたい。笑
これからもっと知ることで、元旦那との違いが分かってくるんだろうけど。
どちらかと言うと、それをはやく分かりたい笑

昨日また仕事で疲れちゃって、転職気分。
もう、毎日波が起きてて安定しないな、辞める辞めない言い過ぎね、私。

でも、私の辞めたい気持ちを察してるわけじゃないだろうけど、年上同僚からLINEがくる。
難解くんのしんどさを理解してくれてるので、声をかけてくれて
さらにその話を上の人や、私が信頼してる人に話していることで
みんなも私を心配している話をされる。

引き止めをされている訳じゃなくて、単純にその話をしてるんだろうけど(無意識的にはあるかもだけど)
理解してくれている人たちが居ると思うと、悩ましくなる。
どちらかと言うと、私が必要だ、と言われることに対しては、嬉しいけど惹かれない。
なんでかと言うと…、なんでだろうな。
私を必要としてくれたとしても、私が必要と思わなければ意味がないから、か。

私は常に自分が主語なんだよね。自己中なので。
一緒に居て欲しいとか、一緒に働いていたいんだよねとか、それに対して嬉しさがあることは確かなんだけど
でも私は違うことしたいんだよね、ごめん、みたいな。

相手のために動けない。
相手のために動くことが私の喜びなら動けるけど、たぶん、そういうときって相手からそういう言われたをする前に動いてるから、言われることが少ない。

私が相手の要求に従うことで、得られるものがあるなら動くかもしれないけど…。
例えば、相手が初めてのことをするとして、でも一人じゃ怖くてできなくて、めぐさんが居てくれたらやってみる、みたいなチャレンジだとしたら、私は協力すると思う。

そう思うと、うちの団体に私のような人が必要だから居てくれ、というのは、協力するってことになるのか…
まー、だから私も、辞める!と言い切れないのかな。

どうも話の軸がズレてる気もするな。

私のしたいこと、を再整理だ。
まずはそこから。

来月いっぱい考えよう。それまでは不安定でいいや。
辞める辞めない詐欺をしばらく続けます笑