自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

男友達、女友達、そして恋人

友達と恋人の違いって、面白いよなあ。

明日、仲良し同僚ふたりと忘年会するんだけど
買い出しとかの動きの話をしてるだけでも、笑えてきて楽しい笑
あと、元彼とずっとやってた、今年のベスト5がすごく楽しかったから
メガネとは別れたし、そのにいとは付き合ったばかりなので
ふたりとやろうと思って声かけたら
面白そー!やろー!って二つ返事で返ってきて。
ああもうこのノリ、フットワークの軽さ、大好き。笑

絶対楽しい、が約束されている関係。
何でこんなに面白くてワクワクするんだろ。
エネルギーの循環が止まらん。

それとは別に、そのにいとのやり取りも楽しくて。
でも、弾けるような、バカ笑いするような楽しさじゃなくて
じんわり嬉しくて、べったりくっつきたくて
クスクス笑い合うような幸せな楽しみ。

そしてまた違うのが、女友達との楽しみ。
昨日、しみじみ思ったけど、女の集まりはほんとにみんな人の話聞いてない笑
サシなら違うんだけど、集まるとみんなが爆発的に喋ってる笑
でもなんか、それがすごくおかしくて、楽しい。
笑いが止まらんし、聞こえたことだけ反応して、流れるように会話が終わっていく。

男とはやっぱり明らかに違うんだよなー。
男の人は、なぜあんなにちゃんと話を聞こうとしてくれるのだろう。
だからこそ逆に、ちゃんと話そうと思っちゃって疲れるところもあるのかもしれんなぁ。
逆に男性は、解決を求めていない、ただ話す、という状態がしんどいんだろうけど笑

まー、性差だけじゃないと思うけど。
でもやっぱり、女友達と話すと明らかにリラックスする。
緊張してるつもりはないんだけど。

明日から、楽しみがいっぱい。
日々の仕事は忙しいけど、また楽しい日が続いてきたなぁって思う。
進藤が消え(退職はしてない)、恋人ができ♡
いい年末を迎えられそうだー!
なんとなく!笑