自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

好きな人、一緒にいて楽しい人

友達とたーーーくさん話して、スッキリ!
職種が似てるので共感してもらえるのがうれしい。
そしてやはり、毒吐きレベルが私と同じなので気楽笑

来月あたり、飲みいきたいね、って。
友達は出産してから飲み行ってないから、もう2年近く。
毎月定例会してたんだけどね~。
また復活させたいなぁ。

今日はピラティスのあとに友達の家に行ったんだけど
そのにいに、家でじっとすることってないの?って言われてしまった笑
私、本当に家にいない。
引かれたかなー、と思ったけど、俺よりアクティブだね、と言われただけで、良かった!
子どもの友達来ると外に出るしね、と言ったら
そんなときは俺んちでゆっくりしていいよ笑って言われた笑
やっぱり独り暮らしはいいよねー。
彼氏ってこうでないとね。

…彼氏?

いや、付き合ってない笑
でも条件的にはアリだよなー。

今日友達と話してたけど、好きな人、と、一緒にいて楽しい人、って別なんだよね、と。
後者は友達になりがちなんだけど、長く付き合うことを考えるなら、こっちだよな
でも、恋したいと思ってたら、前者だよね。
好きな人って、ほんとに好きだから、相手の言葉に一喜一憂したりして、喜びも悲しみも倍で起こる、みたいな笑

楽しいなぁ、好きだなぁ、と思う人の方が
結婚向きだとは思う。
やっぱり、そのにいは付き合いはじめの頃の元旦那と、感覚が似ている。
元旦那に似てる訳じゃなく、気が合って一緒にいて楽しくてワクワクする、という感じが似てる。

元旦那と付き合ったとき、私、「あ、この人と結婚する」って思ったんだよね。
結婚願望全然なかったのに、結婚するならこの人だな、って思ったの。
一緒に居やすいと思ったからだと思うんだけど。
で、子ども産まれてからバランス壊れて離婚に至るんだけどさ笑

そのにいとは、これから子ども作るとかあり得ないし
(そのにいはバツイチで子ども二人の養育費を払っている)
これからずっと二人だとしたら、なんか、うまくいきそうな気がする。

って、メガネのときも、家にあんま居ないから暮らせていけそう、とか言ったけど笑
でも、メガネが激務で干渉してこないから、という理由だったから
そのにいとは、違うんだけどさ。

うーん、まぁ、まだ付き合ってる訳じゃないからな。
もし「友達で」と言われたら、それはそれでいい。
そしたら、ちゃんと「お一人様」をやろう!口だけになってるし!笑

今日、友達と話してエネルギーチャージしたし、三連休も他の友達と会うし、いろんな人と話して、エネルギーもらおう。

そして、辞める。
仕事は好きだけど、体制的に無理なんだ。
私が直すべきところもあるけど、とりあえず今回は、逃げちゃう。
逃げることは、悪いことじゃない。
無理をするのは、よくない。

非常勤にならなくてもいい、最後の方はもう、欠勤しまくる形になってもいい(有休あんまない)。

年度末までがんばる。