自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

逃亡

こんにちは。タコやき食べた。

朝、頑張っていつも通り出社して
難解くんが遅刻だったから、進藤とふたりなのは分かってたけど
何とかしようとは思ってた。

でも、結局バラバラに行動できるよう指示を出し
進藤が外部に行き、私がひとりで仕事をしてたけど
今日、私がいなくてもまわせそうな日だよな…
と思ったら、帰りたくなってきて
体調悪いので帰ります、とふたりにLINEして外に出た。

職場にいたの、たぶん30分ほど。

そのあと、ずっとずっと歩いて(3駅分くらい)
ようやくスマホを見たら、ふたりからお大事にしてください、の文字と
年上同僚から、体調不良?のLINE、その他仕事のやり取りLINE。

そのあともずっと返事をせず、さっきようやく年上同僚だけに、帰ってしまったことを伝えた。

はぁー。逃亡しちゃったなー。

そして今日は息子が実習先に挨拶行って、からの学校で面接練習があり(もうすぐ面接!これ通れば決まり)
一度家に帰って昼食べてから行く、と言ってたので
バッタリ会ったら気まずいな、と、うろうろしてた。
疲れた。
車に乗りたい。笑

いろんなことが分かっても、体が拒否するのは抗えない。
恋人同士になって、好きだと思うのにセックス拒否になるのと同じなのかなぁ。

どうして私の体はこんなに、全身で拒否をするのだろう。

ずっとゾッとする感覚。
どうしたらいいんだろうなぁ。

それだけ私は危険を察知してるんだとは思う
私の心なのか体なのかわからんけど。

私のサボりグセは高校生の時がマックスで
最寄り駅まで行くと、駅前のファミレスに入ってしまう。
電車に乗っても、高校のある駅を通り越して終点まで乗ってしまう。

最初から遊ぶつもりでサボるときもあったけど
たいていが衝動的。
あー、無理。
そう思うと休んでた。でも、学校に休む旨を電話してた。
理由はいつもの、体調不良。

前の職場もそう。
起きて、無理と思ったら午前半休してた。
職場の近くまで行って、やっぱやめようと思ったら
そこで電話して休んでた。

自分に無理はさせない、をいつもモットーにしてきたつもり。
でも、今の仕事はひとりで抱える仕事がない分
とても迷惑をかけるなぁとも思う。

あと、学校も前職も、無理と思う理由は今ほど明確ではなかった
特定の誰か、というよりは
なんか疲れた、なんかしんどい、その気にならない
そんな感じ。

行きたくないなー、と思って
行けるときと、行けないときがある、そんな感じ。


ぐるぐるしてきたから、家に戻って車に乗ろう。
天気がいいので出掛けよう。
温泉もいいな、どうしようかな。
モスバーガー、ドライブスルーしようかな。

とりあえず私は、私を元気にさせる。