自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

マインドフルネス

おはようございます。

昨日のピラティスで、ヒップアップのエクササイズもしたので、すさまじく筋肉痛です…
内腿もヤバい。

前からずっと興味のあったマインドフルネス。
瞑想もなんだけど、日常に取り入れようと思いながら全然できてなくて。

でも、日々イラついてしまう今こそ、やるタイミングなのかもしれない。

難解くんと進藤とは、距離がおけるなら絶対それがベストだとは思ってしまう。
エネルギー吸い取り系の人たちなので、私のエネルギーがどんどんなくなるイメージ。

昨日一昨日と、年上同僚年下同僚と遊んでて話してたけど
この3人はエネルギー高い上に、一緒にいると相乗効果でどんどん高まり楽しくなる。

本当はそういう関係が増えるといいなぁと思うものの
職場の人間関係で求めるのは難しそう。

まぁ、今エネルギーの低い難解くんと進藤にそれを期待しても、お互いがしんどいので
私はふたりの影響を受けないようにしつつ、仕事をこなすことを考えるべく
マインドフルネスを取り入れようかな、と思って。

1人の時間が増えたり、それを有意義に使うためにも
たぶんとても利にかなってる。

来月の、前の職場のエネルギー高いメンツで遊ぶのも楽しみだしなぁ。
やっぱり活動的な人といると、私は自分が保たれている気がする。

その2さんも、フットワークが軽くて活動的だから、話してみないとわからないけど
それなりになんか、うまくいくような気がしてきた。

って、私、その都度ほんと言うことバラバラだよね笑

でも、自分が不安定になっていると、選ぶ人間関係が変になる気がする。
メガネを選んだときも、焦りや落ち込みがあった中だから
本当に自分に合うか、という視点ではなかったんだよね。

そしてだんだん、自分を取り戻してくると、なんで付き合ったんだ?ってなってきて
つまり無駄に期待させて傷付けてしまったことになる。

私が私で在ることは、自分のためだけじゃなく
私の周りにいる人に対しても、大事なことなんだろうなぁ。

特に私は、活動的だし人を巻き込むタイプだから
いきなりしんどくなって、最終的に相手を切ったりしてしまう。
もっと大人しくしていられるなら、違うのかもしれないけど。

今日はストレッチしか予定がないから、マインドフルネスを心掛けながら過ごそうと思います!