自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

笑える日々を作りたい

おはようございます。

昨日はいつもの3人で飲み。
相変わらずずっと笑ってて、すごく楽しかった。

転職の話をしたら、私の今の状況(難解くんと進藤)を考えたら
これからも一緒に働きたいと思っている、という「気持ち」で引き止めることはできない、と。
大変なことも、しんどさも分かるから、居てくれ、とは言えないと。
でもやっぱり、こういう理由で人が辞めていくことはなくしたいと思ってる話をしていて。

うーん。でもなあ。難しいよなあ。

昨日は年下同僚もいろいろ炸裂してたし、年上同僚も本社からのいろいろなオファーがあるようで
めっちゃ笑って、いっぱい色んな話したけど
こういう時間があるから、仕事やれてるんだろうなあとも思う。

私はとりあえず、お金を稼ぐための仕事として選んだところは、面接辞退しました。
やりたいな、と思ったところだけ、面接行くだけ行ってみようかな。

昨日みたいな楽しいことがあると、やっぱりここで働いていてもいいかなーって思うんだよね。
辞めたとしたって、今後も二人と会うとは思うけど
やっぱりちょっと変わってしまうのは否めないしなぁ。

今日も昼過ぎから二人と会って温泉行くんだけど
まー、女湯では1人だから笑、そこでまたゆっくり考えようかなぁ。
てゆーかもう、どんだけ仲良しだよ、って話だよなぁ笑
楽しいし、気持ちはとても助かってるけど。

そして、、
アプリさんですが、やり取りはしてるものの最近ちょっと疲れてきた。。
変わってる、っていうのは自覚した上でやり取りしてたんだけど
会話が噛み合わないときが増えてきて、何についての返事なのか全く分からなかったり
ちょっと気になってたけど、変換ミスや打ち間違いの多さも最近さらに増えている気がする。

なんか、こういう人を私が引き寄せてるんだろうか。
なんとなく、会うのやめようかなって思ってきた。

その2さんは、今後はメールでのやり取りに移行予定だけど
今のところはまだアプリ内。
会話的には普通の人な感じ。趣味が合うからなぁ。
もはや、顔がどうか、ってことだけ。実は住んでるところもそこまで遠くなさそうだし
ドライバーだから運転は絶対うまいと思う。←私にとって大事なポイント

その2さんは、会ってからそのまま終わる感じになりそうな気がするけど
会うところまではしてみようかな、と思う。

でも、1人の準備を始めた方がいいな。
職場のストレスもあるし、気を紛らわせることを増やしたいしな。

あー、増やす、というよりは
今やってることを深める、の方がいいかもしれない。

来月は前職の同期たちと登山行くことになったし、1人になるとはいえ、別にこの世で1人になるわけじゃないしな。
実は恋人がいようがいまいが、あんまり変わらないのかもなぁ?