自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

気付く。※過去記事あり

お疲れさまです。
疲れた…

応募先から次の面接に進む連絡が来たので驚いた。
あぁ、どうしよう。
嬉しいと言うより、しんどい。

て、いうことは、だ。

やはり私
やりたいと思うことじゃないとダメかもしれん笑
やってみたい!というワクワクがない。
出来ることだとは思うし、給料も良いけど、私が求めてるものじゃないんだな。

とりあえず、今日の今日で断るのもなぁと思い、二次面接まで進まないと思うから、面接だけ受けようかな。Webだし。
そもそも、転職時期を来年度と書いたから、それでもうダメかもしれん。

そしてまた、懲りもせず未経験なものに応募した。
販売です。
コミュニケーションは、たぶん大丈夫なので。
販売、ちょっとやってみたかったし。

でも、土曜日が仕事になっちゃうとなー。
様々な趣味とぶつかる。悩む。
ま、一次が通るかもわからないので、まだ悩まなくてもいいんだけど笑

さて。

私が今の仕事に転職が決まったときの記事を見つけたので(昔書いてたブログで)
転載します。
基本的には、変わってないなぁーと思う。

☆ ☆ ☆

2017-09-16
変わるよ!

今日は全く関係ない話。

たまに意味不明なつぶやきを残していましたが、私、転職が決まりました。

今までも、転職してみたい気持ちはありつつ、そこまでやりたいことが明確ではなかったり、そこまで今の職場が嫌なわけでもなかったため、あまり能動的に動いていなかったのですが。

夏のある日、検索でたどり着いた団体に興味が湧き、そのまま駆け出した感じでした。

まさか私が転職する日が来るとはね、と、他人事のように思い、22年間勤めた会社を辞めることが悪いことをしているような気分にもなったり。
でも、転職なんて珍しいことではないし、離婚よりもみんなやってるよね、とか、変なことを考えながら落ち着こうとしています(笑)

収入面ではガタ落ちなんですが、私が私でいられる環境だと思うので(まだ働いてもないのにね。幻想じゃないといいけど(笑))、お金はきっとなんとかなると思ってます。

私は私を楽しませたい。
私は私にもっと可能性を見つけてあげたい。

人生80年だと、折り返し地点ですが
まだまだ楽しく生きていこうとメラメラ🔥。。ってほどは燃えてないけど(笑)
心踊る感じでは、います。

またしばらくは今の職場だし、これから退職を伝えるわけだけど、なにげにこれの方がきついですよね。
新しいところには、希望と意志を持って挑むから、私としてはとても楽しかったけど、別れを告げるのは心苦しい。

嫌いな訳じゃないの。でも、もっと魅力的な人が現れて、もうその人に夢中なの。一緒にいる約束を、もうしてしまったの。

そんなことを伝える気分ですよ。

退職してから仕事を探して就職する人よりも、なんだかとても浮気感あるなぁ(笑)
仕方ないよね、生活かかってんだから。
そうだよ、会社は恋人ではなく組織だ!(笑)

まぁそんなわけで、私の人生がぐるりと変わっていく感じに、めっちゃワクワク!してます。

私はどうやって生きていくんだろう。
どんなことを楽しみ、生き甲斐にし、笑うんだろう。
私のことが、私がたのしみ!(笑)

どんだけ自分大好きだよ、というオチになりますが、私はいつも自分に興味津々です(笑)

mg (id:takusannokimochi) 3年前

☆ ☆ ☆

どうやって生きていく、をやっぱり書いてる。

どんなことを楽しみ、生き甲斐にして、笑うのかは
今もまだ模索中だ。

私の可能性を、私はまだ探すんだなぁ。