自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

転職に悩む

おはようございます。
なんで週末なのに天気が悪いのだ!!いやだーー!

昨日は早々に寝たので、毎朝眠くてしんどい思いをしているから
それが解消されるはず!と思ってたんだけど
大量に夢を見てしまった。
疲れた…

そして、夢の中では転職をやめようと思ってた。
やっぱり、後ろ髪引かれる部分もあるんだよなぁ。
どうしよ。

まず、なぜ私が転職したいのか?をまとめよう。
①難解くんと進藤に疲れる(人の問題)
②職員の数が少なくて逃げ場がない(会社の問題)
③他のことがしたい。飽きた(私の問題)
④他業種で違う価値観の人たちに会って刺激を受けたい(私の問題)

これくらいかなぁ。
③と④の、色んな人に会いたい、色んなことがしたい、というのは
仕事でやらなくてもいいよね、とは思う。
飽きた、というのは転職してもきっと何度も訪れるものだろうから
ある程度、諦めないといけない気もする。

だから、①と②だよなぁ。
そしてなにより、仕事内容には嫌気がないのよね。
そこがたぶん、最大の悩むポイントなんだよなー。

前年度の人事異動のとき
私は同じ部署のぶりっこ男子がものすごく苦手で
それでも、辞める辞める詐欺を起こしたわけだけど笑
で、年上同僚が人事で変えてくれたのだけど
そのときに言われたのが
「仕事内容じゃなくて、人で辞めるっているのがもったいないから、それは避けたいんだよね」って言葉。
今でも残ってるってことは、私にとって印象深かったんだろう。

ただ、今回も嫌だめんどくさい疲れる、と思っちゃってるので
もはや私のワガママなんじゃないか、と思ってくる。
実際、大変さを解ってもらってるけど
そんなこと言ってたら、職員がどんどんいなくなっちゃうし
むしろ、こうやって文句言う私がいなくなればいいんじゃないか、と思っちゃうんだよなぁ。

でもたぶん、年上同僚が望んでいるのは
そこで私が逃げることではなく、難解くんと解り合い、進藤を育てることなんだろうとは思う。
うん。わかってる。わかってるけど。
「辞めたらごめんね」って言ったら
「もうこればっかりは仕方ない」って言われたのが、また申し訳なさに繋がる。
でも、私の人生を縛るつもりないその言葉は、単純にありがたい。

私が本当はここで、成長する!やりきる!がんばる!って思えたらいいんだけど。
気持ち的には、半々なんだけど、年上同僚は私にそこまで言わないだろうな。
年下同僚が、えーーって言うような気もして、それでまた変わるかもなぁ。
年上同僚と年下同僚と、またみんなで飲む機会があるから
そこで話すかなぁ。

はー。
仕事内容的に、年度で区切りがつくようなものじゃないのよね。
だから、不完全燃焼は、いつ辞めたとしたって付きまとう。
タイミングとして、今なのか。どうなのか。
ずっと続けるつもりはない、これは確か。

最近、転職ネタばかりでスミマセン笑

さて。恋愛の方は…
その2さんとはスケジュールが合わず、会う日が決まってない。
そのまま相手が課金しないとしたら、来月頭にやり取りが出来なくなるらしいので
フェードアウトかもなー。と思ってるところ。
簡単なやり取りはしてるけど、LINEも交換しなかったし相手のテンションも下がってそう。
私からもそんなにいくつもりもないので、終わりかなー?

アプリさんとはやり取りしてるけど、やっぱり変わってる人なんだろうなぁ。
また新たな伝説がたくさん生まれそうな人笑
メガネに対して嫌だと思ったようなことがなければ、変わってる人は嫌いではないので…

メガネに対して嫌だったこと
①タバコ吸わないと言ってたのに結果的に吸う(嘘つき)
②ぶりっこ、キモいスタンプ
③食への興味のなさ
④顔が好みじゃない

これだけ書くと、なんで付き合ったの?って感じだよね笑
高身長で、車の運転がうまいところ、支払いを全てしてくれるところ、かな。
って書くと、なんだったの?に、なるな…

私はこの歳で、何て意味のない付き合いをしてしまったんだろうなー。
焦りは人に真実を見せなくなるね。
気を付けよう。

なので、アプリさんとも付き合わない率は高めな気がする。
これがいまいちな出会いで終わったら、もう次は探さない。
とりあえず自分に集中しよう。

転職もそうだけど、私の生き方をちゃんと考えないとなぁ。
恋人がいないのは、単純に寂しい気もするけど
無理に変な人と付き合っても、疲れてしまうしなー。

一度、全部手放した方が、誰かと出会えそうな気もする。

あー、友達に会いたいなー。