自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

恋が生まれるためには

こんばんは。

転職欲、相変わらずあるものの
今日、ガッツリ年度末までの方針を職場で立ててしまった。
書記までして。
あぁ…

3月末で終わるイメージで仕事探してもいいかなぁ
でも、他の部署と合同で会議したりすると、嫌な気持ちが薄れるんだよなー
今の人員構成が嫌なだけとも言うよな。
悩みどころ。

さて、アプリさんの方は、、
うっすら気になっていたことが、その2さん登場により少し際立ってきた。
私、自分のことを「僕」呼びする男性が微妙に苦手なんですよね。
絶対に嫌、というわけじゃないんだけど
優しい口調&一人称が僕、というのが
メガネの時にさんざん書いたけど、ぶりっこ男子に近しいニュアンスがあって。
※あくまでも個人的な主観です

要するに、好みの話なんだろうけど
男!な人が好きなんですよ。

ただ、過去に大好きだった人は一人称が僕だったし
元彼(メガネではない)も、優しい口調だったし日傘男子だったんだけど。
なので、みんながみんな、嫌なわけじゃない。
「それでも好き」と思えたら、許容できるんだよなー。
だから、アプリさんがどの程度、許容できるのかがまだ分からない。
分からないけど、泣いてる絵文字やハートマーク使うあたりが、メガネを彷彿とさせる…

その2さんとは、順調に趣味が合い続ける笑
ほぼ仲良し同僚たちと同じ。
混ざっても違和感ない、ってくらい。
これだけ趣味合ってたら、楽だろうなーって感じ。
なので、逆に恋が生まれなさそう笑
馴染んじゃって。
趣味友でいいかも、みたいな。

そう思うと、恋に近いのはアプリさん。
でも、一緒にいて楽なのは、その2さんだろうなー。

いつか恋が終わるなら(その後、親友のようになるなら)、その2さんの方がいいんだろうなぁと思うけど…
あー、実はその2さんが超絶イケメンだったら、すべてが解決するなあー(顔で恋できるから)
その可能性にかけたいなー笑

これだけ楽しくしゃべってても、顔が好みじゃないだけで
自分でも信じられないくらい、一瞬で冷めるもんな。
なので、両方に会うまで結論を下さない、というのが賢明だ。
でも、基本やり取りを続けるのがしんどいタイプなので(私が)
早く終わらせたくて決着をつけたくなってしまう…
なんでこう、忙しないのか。私は。
しかもわりと、前しか向けない。

日曜日の一人時間が楽しみだなあ。
たっぷり寝よう。
早く来ないかな。