自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

新しい話

こんばんは。

ちょっと古巣に書きに行ってたんですけど
古巣がログインできなくなったので、結局こっちに書いちゃう。

メガネと別れて、アプリの人と話す予定があり
まー、たぶんイマイチだろうから、それから本格的におひとりさまを満喫する予定でした。

それがね。
なかなか、良かったんです←
あ、ビジュアルの話(オンライン通話した)
しかも、爬虫類好きというニッチな趣味まで合ってしまい
会う約束までしてしまった。

おひとりさま計画、たったの1日で崩れ去る予感…
だって、嬉しくて楽しくなってしまったんだ笑

でも、油断は禁物。
まだ分からないからね。会わなきゃわからんし、焦ってもいけない。
違うと思ったら、やめる覚悟を。
付き合ってから別れるのって、労力いるからね。

なので、予約したおひとりさま宿泊も、キープのまま!!
まだ、おひとりさまになる可能性も高い。
だって、相手の人がどんな店を選ぶか分からないから!←ランチの店

食が重要な私は、ここがかなりのポイントになる。
どうやら都内で考えている様子。
美味しいとこだといいな。
チェーン店だった場合、その理由が納得できたらOKだな。
そう、チェーンでもファーストフードでも、理由さえ良ければいい。
別にファミレスやマックが嫌いなわけじゃない。
適当なのが嫌。
雑にされるのが嫌。
おいしいものを食べるのが大好きだ、と伝えているのだから。

まだちょっと先だけど、ときめく。楽しみ。
彼の好きなことに興味があり、私の好きなものが好きだったりする。
相手の好きなことが、私の未経験な興味のあることだというのは
好奇心旺盛な私としては、とてもとても惹かれることなんだと思う。
タバコも吸わないし。

でもたぶん車は持ってないんだろな。
まー、電車でいいんだ。
免許はあるのかなあ。
私が車を出してもいいけど、気が使えない人を乗せるの嫌なんだよね。
元彼がそうだったけど、運転していると言うだけで、道も全部分かってるもんだと思われるのとか。
タクシーじゃないんだからさ、協力してよ、と思う。
でも、車乗らない人ってそうなる傾向が多い。仕方ないのかな、と思うけど。
だから、無駄にイラつきたくないので、友達や親しい人以外はあまり乗せたくない。

どうなるんかなー。
メガネと終わったのが、もう数年前みたいな気分。
もはや、元彼の方が近い。←そんなわけないけど
てゆーか、メガネが元彼なのか!今気づいた!
元彼は元々彼になってしまった。変な感じだ。

今日は出かけて観光してお喋りして
帰ってきてから、仲良し同僚と飲み会の話して楽しみになって。
あ、今日の帰りは同僚にめっちゃ職場の愚痴聞いてもらっちゃった。ゴメン。
でも、転職しちゃうかもしれんな。
まだわかんないけど。

私は、どう生きたいのか。
それってきっとずっと考えるんだろうなあ。