自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

お金を稼ぐための手段

こんばんは。
相変わらず衣替えしてない。早くしなきゃ。

同僚の悩みは、やっぱり新人の動きや言動がどうしても気になること、に集約されるかも。
もう一人とは、価値観は違えど話したら少し落ち着いた。

新人だからなあと思いつつも、中途なわけで、すっごい若いわけでもないんだし、と思ったり。
私、厳しすぎるんかな。

今の仕事をする前は、結構割り切ってて
仕事はお金を稼ぐための手段だった。
実際に、お金が必要だから働いているわけで、間違いではないと思う。
子どもが3歳のときから母子家庭やってたから、稼がないと生活できなかったし
その考え方で良かったと思ってる。

子どもがある程度育ったところで転職したわけだけど
仕事はお金を稼ぐための手段、という考え方に戻ってもいいなぁと思う。
やはりプライベートが大事だし、心地よく生きることも大事だ。

いろんな仕事を経験すれば、それだけ色んな人と会えるわけで
そう思うと、転職しまくってもいいな、と思う笑
気の合う人って、どこにいるかわからんもんね。
今回、転職したことで仲良し同僚たちとも会えたわけだし。

とりあえず今は、落ち着いたから、転職先をたまに検索するかもだけど
年度末まではいる、かなぁ。
たぶん。
子どもの就職決まんないとなー、って気持ちもどこかにある。

明日は、去年末に退職したスタッフさんに会う。
家の都合なので、出来れば辞めたくなかったと話していた彼女。
今の仕事はどうなのかなー。
話を聞いたら、結局転職したくなるかもしれんな笑

ちょこっと観光もしてくるかも。
楽しみ。
でも、休みなくてちょっとしんどい。
予定詰めすぎなので、再来週まで休みがない…
カラオケも行きたいんだけどなあ。