自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

おひとりさま作戦に向かう

おはようございます。
今日はいい天気!!でも肌寒い。

昨日の夜は友達とおいしいものを食べて、たくさんお喋りしてきました♡
生牡蠣食べたし、うれしい♡

これから先について、とりあえず一人を満喫する!を目標にしていることを話すと
友達は私と付き合いが長いので「無理だろうね」とバッサリ笑
恋人がいることがデフォルトになっているから
色々考えた結果、やはり必要だ、という結論になるだろうと。
うーーーん、若干否めないけど!笑
でも、一人を楽しめるようになった、その先に見えるものが見たい。

私は、付き合っても最終的には私から別れてしまうことが多いので
付き合う=別れる、になってしまってるから
付き合うことに今、ちょっと躊躇があって。
一人になって考えて、それでもやっぱり恋人が欲しいと思うときは
別れない覚悟をある程度持てないとしんどいかなぁ。
それも、無理に努力して別れない、というわけじゃなく
付き合い続けていくための話し合いや分かり合うことを放棄しない覚悟。
それをやろうと思えるような人としか、付き合わないという覚悟。

そんなことしてたら、誰とも付き合わないかもしれないけど笑
でも、だとしたらそれが私の選んだことになる。

メガネに送ったお別れの言葉、下書きが残っていたので友達に見せたら
これだけとりつく島もないほどバッサリ切ったら、追いかけることもできないと思う、と言われた。
そんなに切ったかな?
これでも何度か書き直したのだけど…笑
でも、変に優しさを残すより全然いい!と言ってくれたから
いいことにしよう!ごめんねメガネ。

だんだん好きになる、というのもなくはないけど
実際、メガネに対してもそういう気持ちがゼロではなかったし。
ただ、そのために、いいところだけを集中して見るような努力をしていたし
それでも拭えない嫌なところも多数存在していて
やっぱり、多少はプラスからのスタートじゃないと難しいなぁ。と思う。

ま、今の私はおひとりさまを満喫することに専念するのだ。
ひとり旅の宿を予約した話をしたら、
私もそれ、やったよ、彼氏ができてキャンセルしたよ、と言われる笑
うわー!!
私は、私はがんばる!!!笑