自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

どんどん落ちる気持ち

こんにちは。
今日はピラティス以外予定がないので、家事したり読書したりして過ごそうと思ってます。

昨日はメガネデート、雨が降らなかったおかげで行きたかった絶景に行くことができました。
パソコンからだとインスタに写真のせてるので見えるかも。
メガネの家からだと、片道4時間くらい運転してるので、かなり頑張ってもらいました汗
行きたかったところなので、とっても嬉しかったのだけど
誕生日からのローテンションを引きずっていて
いつもなら車内でくっついてるんだけど、昨日は総スルーしてました、、

うーん、冷静に判断すると
まぁビジュアルは背も高いのでそこまで悪くもないんだけどね。
やっぱり、いろんな好みの違い、価値観の違い、でテンション下がっちゃうのかな。私が。

あと、これはメガネだけでなく職場でも最近イラッとしちゃったんだけど
寒いとか暑いとか雨が降ってきた、とか
そういうものに対して、ずっとグダグダ言われるのがすごく苦手かも。
うわー、ってずっと嫌がってるのとか、イライラしてくる。
私の心が狭いのかな。
雨くらい、傘なくて濡れたとしたってたいしたことないじゃん、と思うし
暑いのも寒いのも、確かに嫌ではあるけど
ほんと寒いねー、とかのノリならいいけど、愚痴り続けられてもどうしようもない。

なんか、弱すぎる!って感じして疲れる。
私がアウトドア寄りすぎるのかな?
友達や仲良し同僚とは、感じたことのない違和感。
自然ってそういうもんじゃん、ってなっちゃう。私が。

昨日も、ランチはなんとか可愛いところで食べることができたけど
(高速代がものすごくかかってたので、珍しくランチは私が払った)
夕飯が…
あれこれ遠回しに抵抗したり、○○が食べたい、と言ったりしたんだけど
なんか、通じないみたいで。
そういうニュアンスでなにも感じ取れないんだろうなー。

あと、味覚の違いもやっぱりかなり気になる。
世間一般で人気だったり、美味しいと言われているものだったら、私が変なわけではないと思うけど
味の好みの偏りがすごい。
一緒に食事しててもつまんないなー。
そこは求めないと決めてたけど、イベント性の高いデートの時に食事がファミレスとかテンション下がるし。

そんなわけで1日とおしてローテンションだったけど
メガネは私が疲れてるという結論になったようだ。
妙にナルシストなんだよね。
だから空気読めないんだろうな。
ちょっとセックスも微妙になってきた。
私は気持ちが離れると、一気にできなくなるので…

あー、しばらく会うのやめたいな。
せめて、来週は会いたくない。

でも、やっぱりメガネかな。と思えたら戻れると思う。
新しく誰か気の合う人と出会えてもいいけど
みんな無理で、やっぱこの中ならメガネかな、と思えたらいいんだけど。

もっとメガネが勘違いで付き合ってることを伝えていかなきゃ変わらないんだけど
ここまで合ってないんだよ、っていうのを伝えてまでメガネと続けるべきなのか。
ずっと好きでいてね、と昨日言われたけど
そもそもなんで私がメガネを好きだと思ってるの?と思っちゃったしな
ま、その前提があって、付き合っていると思ってるからなんだろうけど。

うーん、書いてたら別れた方がいい気がしてきた。
好きになる可能性はゼロではないけど
自分に都合よく解釈するのをやめて、私の言動や行動から現実を直視してくれないと
たぶん、この先付き合うのは難しいだろうな。

つかれたー

今日はのんびりしよー!