自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

ないものねだり

おはようございます。
今日も天気悪いなぁ。

恋をしていると綺麗になるというけど
私はメガネに恋をしているかと言ったら、たぶんしてないから
通常なんだろうなぁ、とぼんやり思う朝です笑

完全に趣味嗜好が一致する人はいないと思ってるし
好きな人ができると盲目になってしまうタイプなので
これくらい冷静に分析できる恋愛の方がいいのかも、とも思う。
ただ、好きな人を好きなときの、あの麻薬的な感覚を懐かしく思う。
また、それくらい人を好きになりたい、という気持ちもある。

でも、今だから得られていることもある。
好かれているのは分かるし、会う頻度もちょうどいいし
金銭的にも助かるし、そこまでビジュアルが酷いわけでもない。
安定してるんだよね。
それが、良いか悪いかと言ったら、悪くはない。けど…って感じ。

私はいつもないものねだりなんだよな。
だから、恋人との関係を続けるために、もう一人欲しくなる。
二人いると、バランスが取れてしまう。
会いたくてもなかなか会えない人と、定期的に会える人。
すごく刺激的で楽しいけど気まぐれな人と、刺激はないけど安定した愛をくれる人。

続くのは、安定している人だ。
それはもう、元旦那や元彼たちを見てたら分かる。
そして、もう最後の恋にしたい私にとって
続きそうと思えるメガネでいい、と思ったはずなんだけど。

いろんなところが気になってしまう。
これだけ言ってるけど、思い通りにしたいわけじゃなくて、そうじゃないことが悲しい、という感じ。
だって、私が強く望まなくても、望んでいることを与えてくれる人がいることは、知ってるから。
私がそんなに特殊なことを望んでいるわけじゃない、というのを、知っているから。

メガネ、悪い人ではないのは確か。
経験値が低いのと、一度手に入れた恋人に頑張り続ける、という意識が薄いんだろう。
そういうところで失敗してるんだよ、と思うけど笑
恋人は欲しいけど、恋愛自体は好きなわけじゃないんだろう。
恋愛状態を楽しむ、というところは薄そう。
まぁ、男の人はそういう人多いかもね、と思うけど。
だから、メガネは浮気とか不倫とかしない気がする。
それを楽しもうとする人ではないから。

私は、恋愛そのものが好き。いろんなプロセスも好き。
だから、安定してしまうと物足りなくなるし
恋人との記念日や誕生日などを重要視する。
恋愛の醍醐味でしょう!と、思ってるから。

メガネとしては、プレゼントもケーキも頑張ったから
自分なりにはよくやった、と思ってると思う。
そして、メガネにしては頑張ったよね、と言えなくもない。
だから、私のハードルが高いつもりはないけど、メガネの基準よりも上の方にあるんだろう。

私は、仕事も好きだけど、それで人生満たされるほどではないし
友達や同僚と遊ぶのも大好きだけど、それは日常に散りばめられることであって、恋愛のように一点集中ではない。

やっぱり趣味かなぁ。
恋愛並みに、とことん打ち込める趣味を見つけたら、ちょうどいいのかもしれない。
それを軸に、安定した彼氏がいて、友達や同僚と遊んで。

恋愛並みに盲目になるほどの趣味、見つかるかな。
なにしようかなぁ。