自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

もっと楽しく生きていく、という覚悟

もやもやが晴れない。

新しい同僚とは、飲みに行ってたくさんお酒を飲んで
彼の歩んできた今までを聞いたり
仕事と言うものに対する姿勢を聞いたり
たくさんの話をしたことで、ものすごく満たされた。
この先も一緒にやっていけるだろうと思えたし
今後もまだまだ話をしていって、知っていきたいと思う。

そしていまのもやもやも、仕事関連なのだけど。
昨日の今日で、また違う同僚たちと、ひとつのテーマについて話していて。
別に、否定はされていないし、たくさんの意見が出なければならないのだけど。
スッキリとしなかった。
話し切った感もないし、納得感もあまりない。

でも、このもやもやを抱えていることにも意味があるのかな。
人生(仕事を含めた)で、なんでもスッキリと納得していたら、それは少し心配かもしれない。
葛藤がなければ、なにかを見ていない気もする。
達観するほどの境地になんて、なれてないだろうし。笑

はぁー。
そうは言っても、心から楽しく、わーい!ってなれないのは嫌だ。
昨日の飲みが楽しかったから、いいっちゃいいんだけどさ。

それに来週は女友達に会えるし、メガネとも1日デートができる♡
メガネとは、会えばそれだけで幸せになれることが確定しているから
それまでは、ぐちゃぐちゃ悩んでてもいいかー。とも、思える。

「こんなもんか」で、それなりに生きるのと
「もっと楽しく生きられるかもしれない」と思って生きていくのとでは
どちらが「幸せ」なのかと言ったら、難しいよ。

こんなもんでいいかな、別に悪くもないし、と生きることが悪いわけじゃない
なにかを始める労力を考えたら、動き出すのが億劫でやめても悪ではない

その先に「もっと楽しんで生きられるかも?」って思える希望って、やっぱりエネルギーがものすごく必要なんだろうな。

こうしたら、私の人生どうなるんだろう?
って言うのは、期待と不安が入り乱れることであって、そのストレスが悪く働いたらしんどいよね。
でも、ストレスがプラスに働いたら、刺激を受けることが原動力になったら。
自分の人生を自分で作っているんだ、と思えるだろうか。

そういう、一歩を踏み出すきっかけって、私はどこから得てきたんだろう。

私は、どうやって生きてきたんだろうなぁ。

そして、どう生きていきたいんだろう。

いつも、こんな話ばかりしてる笑
すいません笑

あー、でも、悩んでる今、友達に聞いてもらおうとか、人と話したりとか、完全に安心できると思えるメガネと会うこととか
やっぱり、そういうことなのかな。
信頼できる人、話せる相手、そういう人たちがいるから
私は、覚悟を決めれたし、先に進むことを決めてきたのかもしれないなぁ。

もっともっともっとたくさん
いろんな人に出会いたい。
私の人生をもっと楽しく生きていくには、それなのかもしれないなぁ。
まだ、やっぱりぼんやりしてるけど。