自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

いらないプライド

何となく、うっすら落ち込み。

今日はヘルプで自分の職場じゃないところに出勤。
比べるつもりなくても、どうしてもいろいろ比べちゃって。

それぞれにいいところがあり、向いてる環境もあり
どちらが良い、悪いじゃないんだけど。
隣の芝が青く見えちゃうときもあるんだよね。

どれが正解とかではないんだけどさ…
だからこそ、自分の信念に基づいて動く方が後悔はないから
思うままで良いと思うんだけど。

どうなるんだろ。

なんて、受動的な思考じゃなくて
どうしていきたいんだろう、なんだよな。考え方としては。

感覚的には、何となくつかんでいても
物事なんて思い通りに動くわけないし
その時に、自分がどうするか、なんだよな。

やっぱり、どんなときも、素直に、真摯に向き合う、しかないのだと思ってるけど。。

モヤモヤとした悩みをきちんと言語化して、自分に落とし込んでいく作業が必要なのだと思うけど
自分の感情と仕事をリンクさせるのがうまくできない。

まだまだ勉強不足だなぁと思いながらも
少し面倒になってしまう気持ちもある。

でも、逃げたくなると言うことは、そこに学びがあるんだろうなぁとも思っちゃって。
逃げてもきっとまた、同じようなことが起こる気もしてる。

まぁ、逃げ続けてもいいんだけどさ、私の人生なのだから。

だからこそ、私はどうしたいんだろう?なんだよね。

プライドなんてないつもりだけど
あるんだよね、やっぱり。
捨てちゃっていいやつなのにな、私の自己肯定感の低さがまだまだ出ちゃったりして。

素直に、素直に。
ただそれだけ。
意地をはったって、なんもいいことないし
世の中の人たちは大抵の人たちはみんないい人だし、攻撃なんてしてこないのに。

怖いことは怖い、不安は不安、自信がない、できないかもしれない、そういうのって
言っても別に恥ずかしくない。
ジャンルによっては全然言えるんだけどね。
言えないジャンルはきっと、プライドが邪魔してる。

どうにか解きほぐしていきたいなぁ。