自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

姉御と呼ばれる前に

こんにちは。
なにもしないまま、ストレッチの日が来てしまった…
まずいなぁ。毎回謝ってて気が重い。
でも、疲れててやる気になれないんだよね。
行くのが嫌になりそう…

さて。
じゅりんさんがやっていたので真似っこしました。

f:id:takusannokimochi:20200628093549p:plain

https://gachi.hanihoh.com/menkyo/

やって思い出した。
前もやったことあった!そして、結果も同じだった!笑
好き、嫌いはだいたい合ってる。
声の良し悪しはそんなに気にしないけど、低い声の人は苦手。

コミュ力が何を指すのかが微妙なとこだけど
私は人と関わるのが好きなので(人見知りもしない)
その辺りかなぁとは思う。

でも、たまにどんどん調子に乗ってしまうときがあって
周囲に「姐御」と呼ばれ始めると、あ、今私調子に乗ってんだな、と気づく笑
あまり、場を仕切るような話し方はしないように気を付けているんだけど
どうしても道筋が見えていたり、もどかしく感じたりすると
しゃしゃり出てしまうときがあって。
それはとてもお節介な気もしてて、気を付けようと思ってる。

最近、会議とかでも喋りすぎちゃって気を付けようと思ってるんだけど。
誰もなにも意見がないのはしんどいけど
思っていることをあまりにも言い過ぎると、周りがそれに沿おうとしてきたりするので
それがよくないなぁと思ってて。

発言に躊躇がないのは、個人的には気に入ってはいるけど(そんな自分を)
場のバランスをちゃんと見極めることを常に意識しないとなぁと反省。

今日はダラダラしてたいなぁ…
ストレッチ、楽しかったのに、コロナでいったん途切れてから気持ちが戻らない。
購入してる分のチケットは使いきらないと期限が来ちゃうけど
それ以降はどうするか。
やっぱりヨガに通おうかなー。

今日はお昼に焼きそば食べる予定。
めっちゃ久しぶり。焼きそば。
そんなに好きじゃないんですよねー。でも、イカ焼きそばは好き。
イカじゃないけど。笑
具なしで、紅しょうがと青のりだけで食べるのも好きです。
子どもの分だけ具を入れようかな。
食パンに挟んで焼きそばパンにしようかな。

どうにか焼きそばを食べる工夫を考え中。笑