自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

ショートボブをカーリング

おはようございます。
本日も肉体労働の予定です。あ!タオル持っていかないと…

髪が、もともと癖があるので
短くしたことで、つむじの勢いで回ってるというか
左半分は内側に、右半分は外側に
それぞれ自由にうねっています。

で、ちょっと気になるもんで
気になるところを切ってたらおかしくなってしまい笑

セルフカット 失敗 ショートボブ

で、検索したら、巻けばいいという結論に達しまして。

ショートボブ ストレートアイロン カール

で検索。

私、コテで巻くのとか本当にうまくできないんですけど
まぁ、長さもそんなにないし
やったことない訳じゃないから、やってみるか…と
朝からストレートアイロンと格闘。

右利きだから?左側の方がやり易い。
が!
くるんくるんしすぎた!!!

右側がやりにくくて、毛先が上品にくるん♪となる程度。

あぁ…結局、左右ちがくなる、、、笑

仕方ないので、くるくるになった左側は、耳にかけるという暴挙に出ました。
これで、左右がちがくてもわからないぜ!!笑


仕上がりとしては、もはや正解がわからないけど
切りっぱなしボブ状態だとバラバラに見えていたものが
カールしたことでよくわからなくなり
ワックスでセットしたことで、何となくそれとなくなったのでは…

ま、別にそんなにじろじろ見られることもないだろうし、いいや!
もう少し伸びてくれば、何となくなるだろう。
それまで、ストレートアイロンと仲良くします。。笑