自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

曖昧な態度は、興味なしと限りなく近い

こんにちは。
今日は雨が降ったりやんだり。嫌な天気。

相変わらずのワーカホリックなメガネは
休みなのに出勤しているらしい。

前からポツポツと来ていた、元彼からのLINE。
恋人という関係の解消、という終わり方をして
友達で、と言ったものの。

私は、終わったものに全く興味を失ってしまう。
と言うか、私が一方的に思い出すことはあっても
わざわざ行動に移すことはない。
単純に、ありもしない「もしも」の空想遊びのレベル。

やっぱり「友達で」という言葉で終わったのがダメだったんだな。
元彼とメガネの間にいたS氏(1年限定不倫)とも「友達で」と終わったけど
S氏が友達ではない申し入れをして来て、断ったことで音信不通に。

うん。やっぱり関係を持った人と友達になるのは難しいのだ。
そして、別れるときには何となく関係を持ち続けたい、と思って終わるのに
私はあっという間にそれを忘れて、過去は過去でしかなくなってしまう。

そんなわけで、それとなく返信はするものの
その先にある「今度さ、、」という言葉がうっすら見えるようで既読にできない。

会うくらい、と思うかもしれないけど
もはや興味のない人に時間を割けない。

ブロックするほど嫌いなわけではない。
でも、もう連絡してこないで、という訳でもない(困ってはいるけど拒否するような気持ちではない)

未読数日、既読数日、それからようやく、そっけない返事。

ここ数回、そうやって返事をしているが
それでも1ヶ月位するとLINEがくる。

どうしようかな。

ま、会おうと言われて断ったら終わるかもしれない。
それをのらりくらり待つしかないかな。

聞かれてもないのに彼氏ができた話をするのもな。

うっかり既読にしないように過ごしてます、、