自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

イメチェン大作戦

服を買おうにも、お店がやってないなぁ。。

ネットで買うと、最近は失敗しがち。
自分が思っている以上に、若くなくて←
ビックリするよね。
昔と同じ気持ちで買い物すると、服が浮く笑
だから、ちゃんと鏡に合わせて買わないとなー。と思います。
あと、やっぱりちょっと太ったのもあるし。
別に入らなくなった服はないんだけど
もっと余裕なかったっけ?みたいな気持ちになる。
困る。

しかし、衣替えもしたのに、服を買えていない。
キャラ的に、あまりエレガンスな服は持っていなくて
カジュアルな感じ、いわゆるaikoみたいな感じが多いです。
キャラものも好きだしなぁ、、
スニーカーしかないし。
そして、ほぼほぼロングスカート。
足は見せれない。
足のラインも見せたくないから、極力パンツもはかない。
ま、ジャージはよくはいてるけど←仕事でもはくし

上着もパーカばっかりなんだよね。
好きだからだけど。寒いとぼうしかぶれるし。
でもなー、ちょっと何か上着買おうかな。

かといって、やっぱりエレガンスなものはちょっとちがくて。
でも、おそらくメガネの横を歩くなら、雰囲気としてはそんな感じだと思う。
まー、それで何かを言われたことないけどさ笑

だから、方向としてはやはりアウトドア方面かなー、と。
マウンテンパーカとかね、そういう系統に進むのなら
私らしいような気がする。
登山好きだし。
あ、でもそれだとまたしてもスニーカーだよな。

スニーカー以外に、黒いパンプスしかなくて(冬のブーツ除く)
それはもう、冠婚葬祭用ね笑
で、たまにちょっとジャケット羽織らなきゃならんときとか
そういうときも、そのパンプスしかなくて。

まー、ときめかないものを履いても仕方ないから
それでもいいと思ってるんだけど
なんかなー、買いたいような気もする。

年相応、って言葉はあまり好きじゃないんだけど
着たいものを着ればいいと思ってるから。
ただ、似合うものを着たいな、とは思うわけで
顔が浮くのは嫌だなー。と思うんですよ。

悩ましいね。

破れたジーンズにキャミソールだった私はもういないわけで
小花柄のティアードスカートなワンピースの私もいなくて
今の私は、いったい何を着たらいいんだろう。

一度、服装を総入れ替えしてもいい時期かもなぁ。
お気に入りのTシャツも、もう10年とか着てるもんね。

ちょっと、方向性を考えるかー。

そして、髪を伸ばしてたけどやっぱり限界!!
またボブに戻ります笑
セミロング以上、髪を伸ばせない、、
耐えられん。