自由にたのしく、じぶんらしく

愛情表現は人それぞれ。

暇だと食べる

おはようございます。

雨か、、
て言うか、今日は涼しいのね。
半袖で寝たから、風邪ひきそうー。
今のタイミングで風邪ひくと、紛らわしくて焦るね。

さて。
私がダイエットを意識してから2ヶ月経過しました。
結論、全く体重が減ってません笑

まぁ、運動を真面目に始めたのはここ数週間だけど
それまでも、記録はするけど食べる量は減ってない。
お菓子はだいぶ食べなくなったけど。

運動し始めたと言っても
普段の生活をしてたら、普通に1日一万歩とか歩いてるわけで
そこがない分の補充くらいにしかなってないかもだしなぁ。
そう思うと、運動分はプラマイゼロかも。

やはり、食べる量を減らすしかない。。。

とりあえず、あれだ。
お腹すいてもう無理、って思ってからごはん食べようかな。
よくないのかな?これ。どうなんだろ。

あとは、お腹すいたら果物食べる。
水を飲む。
なにかに夢中になる。
なにかに夢中になってるときって、食べること忘れるよね。

メガネと会うと、あんまり食べないからいいんだけどなぁ。
なんか、別にごはん食べなくてもいっかー、ってなる。
メガネもそうだし。

家にいる、っていうのがやはりよくないよなー。

暇だなー → なんか食べよ。

っていう思考回路を変えなくては!!

あと、子どもがいなければ、食事作らなきゃ!がないから食べないんだけどなー。
今は子どもも友達のとことか行かないからなぁ。

うーん。
こうやって書いてると、普段の生活ができない=食事が増える、の図が完成だ。

そんなわけない、と思いたいが
体重計が現実を突きつけてくる。

あ、ちなみに昨日、ケンタッキー買ってしまった(おい!)

でも、夕飯にチキン1ピースと、あとはきのこ雑炊だったから
そこまでハイカロリーではないけど、、

いや、でも、ダイエットしてる人って
多分、ケンタッキー食べないよね。

とりあえず今月始まったばかりだし
5月は、がんばる!!

そして、習慣へ、、!!(願望)