自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

今日の朝ごはん

f:id:takusannokimochi:20200502093601j:plain

こないだとたいして変わってない笑

今回は、トーストの上に先にチーズを乗せ
その上にオリーブオイルで炒めたきのこミックスをのせました。
今回は、黒胡椒ではなくパセリ。

パセリ、こないだ束で買ってきてレンチンで乾燥させて
冷凍保存してるんですけど
めっちゃ使い勝手いい!

あと、お弁当用の冷凍卵焼きが残ってたので食べた。
あとはいつもの、バナナと牛乳。

こんな風に朝ごはんを食べるのも
自粛生活終わったら、滅多に訪れないな。

そういえば、ながら食べをやめようと思ってたのに
すっかり忘れてスマホ見ながらがつがつ食べてしまった!

ゆっくり、食事に向き合って食べることで
早食いや食べすぎが抑えられる(らしい)のに。

誰かとお喋りしながらの食事もそうだけど
つい、なんとなくでどんどん食べちゃうからね
ほんとに食べたいのか?を考えながら食べていきたい。

今日はフライパンビビンバ作ります。
牛肉買うか悩んで、やっぱりラム。
牛肉、高いんだよなー。。。

最近うちでは、牛肉使う料理は全部ラムで代用。
なぜかというと、牛肉売り場にラム肉売ってるから。。。←なんで?

さて、洗濯しまーす!