自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

あれこれ考えよー(お金は大事だよー、のノリで)

こんばんは。

緊急事態宣言、延びそうですね。
まぁ、誰もが思っていたと思うけども、、

子どもの専門学校も、とうとうオンライン授業でスタートするようです。
私のパソコン貸すことになりそう~。
でも、私もテレワークなのだが。
タブレットも活用して、なんとかするしかないなー。
あと、スマホね。
会議ならスマホでもまぁいいけど
資料作りや検索なんかはパソコンじゃないとやりにくい。

世の中のご家庭は、1人1台パソコンとかあるのかしら?
夫婦ともにテレワークで、子どもたちがオンライン授業、みたいな家庭は
果たしてどうしているのやら。

なんか、しばらく仕事らしい仕事をしていないので
(基本、対人メインの仕事なので)
復帰できるか、というか、自分にその気があるのか
どんどん分からなくなってきた。

せめて同僚ともっと会えたり話したりできていれば
モチベーションも高まるだろうけど
個人、で考えると
(そもそも1人でするような仕事ではないからかも?)
うまく考えられないというか、自分の気持ちが分からなくなる。

私のやりたいことってなんだったんだっけ、みたいな。

もともと、日々の記憶をすぐに忘れていくタイプなので
(忘れちゃう、というより、覚えている必要性を感じない感じ)
なんか、こんな状態になっている間に
違うことをしたくなってきちゃう。

人員的に、今年度は辞めれないけどさ。

なんか、少し違和感を感じ始めてきちゃったところもあって。
今、ある意味仕事と距離をおいてる感じになってるからなぁ
現場がないから。

まー、この違和感が巨大化してきたら
私は去るんだろう。

メガネ、養ってくれないかなー。
私の夢は、週3パートの日々なんだけどなー笑
てゆーか、週5でもいいけどね、扶養の範囲内で働くとかしてみたい。

元々仕事に熱い思いはそこまでないんだけど
多動だから何かしてないとエネルギーが余っちゃうので
フルで働いているわけだけど(あと経済面でね)
在宅勤務の間に、いろいろ家事できるのいいなーとか思って。
そう思うと、やっぱフルで働くと難しいからなぁ。

家事育児仕事恋愛を全力でやり続けて生きてきたから
子どもが自立したら(ひとつ欠けたら)、暇で死ぬんじゃないかと思ってたけど
意外に、暇もいいね。←

今後の人生、あれこれ考えよー。

楽しく生きれたらそれでいいんだけど。