自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

情報疲れ

つかれたあ。
お疲れさまです。もうすぐ終礼だけど、休憩してる笑

先の見えない今の状況の中
いろんな活動をしている人もいるし
新しいものを模索している人もいるし
何がよくて、何がダメで、じゃないけど、、、
何て言うか、正解もこの先も分からないからなのか
さまざまな持論や憶測が日々飛び交っていて
討論好きな私もさすがに疲れている。

生き方とか、人生で何を大切にしている、とか
そういう話って、人生の節目というか
まぁ何かしらのきっかけの度に話す機会は誰でも訪れると思うけど
全世界で、ほぼ同じタイミングで問題が起きて
一斉にそれぞれが自分なりの意見を発信することって
なんだか、すごいなと思う。

私は考え続けることが疲れちゃうので←
そんなにいつもいつも報道をチェックしたりとかしてなくて
外出するときはマスクするとか
帰ってきたら手荒いうがいを徹底するとか
最初から言われてたことを淡々としているだけだけど
ツイッタ見てても、テレビ見ても、ブログ読んでも
今は、そこにコロナをきっかけとした様々な言葉が溢れる。
そして、家にいるからずっとそういうの見ちゃったりする。
見ることを選んでるのは私だから、疲れてるのもある意味自業自得だけど。

私は、なるべくほのぼのしていたいなぁと思って
危機感がないと批判されても困るけど
食べ物の話とか、くだらない日々のこととか
そういうのをポツポツ話していたいなぁと思う。
恋愛とかもね。
恋愛、別にくだらなくはないけど、生きる上で絶対に必要かと言われたら微妙なラインだと思ってるから笑
私は、ないと寂しいから大事だけどね。

そして、疲れると言えばオンライン会議。
でも、打ち合わせしてても、ぜーんぜん平気な人は平気みたい。
年代の違いかなー?と思いきや、性格もあるのかなー。
私はもうほんと、面と向かわないと苦手なので。
元々、電話自体苦手だしな。
ノンバーバルな部分が見えないことに疲れている気もする。
変な気遣い生まれるんだよね、文字や言葉だけだと。

明日はパンを焼く予定。なにパンにしよう。
とりあえずロールパンかな~。
ベーコンエピもやりたいけど、今、加工肉避けてるんだよね。
チーズエピとか、アリかな、、
うまくいかない気しかしないな、、

そんなことを楽しく考えて過ごしてたいな。

来月のメガネの誕生日
いっしょにジャージ買いに行こうって言ってたけど、微妙だなぁ。
スポーツ用品店ってそもそも開いてるのか?
オンラインでケーキ一緒に食べるかな、、