自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

ひとりの夜

今日は暖かいと思ったら、今は寒い。
風が強くて、ビュービュー。

ひとりごはん、家でのんびり食べるつもりだったけど
ストレッチ帰りなので外食しようかな、と。
久々のひとり外食。

お気に入りの釜めし屋さんに行こうと途中下車。

。。。寒い。

駅から若干歩くので、サクッと諦めてジョナる。
ファミレス久々だな。
スープカレーにした。普通に美味しかった。

**

独り暮らしをしたら家に帰れないと思ってた。
毎日外食になりそうだと思ってたし
意味もなく夜のドライブをするのだろうとも思ってた。

でも、ここ最近ひとりの時間がすごく増えて
今日も、子どもから泊まると連絡来たからひとりになった。

だいぶ慣れたんだよね。
そして、自由さに気がついてきた。
ごはんを自分の分だけ作ることも、そんなに苦じゃない。
お弁当作りでさえ、楽しいし美味しく食べている。

友達や同僚が近くにいるから、というのもあるんだろうけど
やっていけそうだな、ってなんとなく感じてきた。

私はひとりだとテレビもつけない。
ごくたまに音楽をかけることはあるけど無音が多い。
今も。

完全なスマホ依存だけどね笑
独り暮らしをしたら、常にパソコン出してるだろうから(今はいちいち仕舞っている)、もっとパソコン使うかもね。

一緒に暮らす人がいなくて、自分だけだったら
ある程度のルーティンにはめて生活するかもしれない、私。
仕事がめっちゃ不規則だから、そっちでバランスとると落ち着くかもしれないな。
今は、子どもの生活もあるから私生活もバラバラすぎて、家がどんどん散らかるのよね。

子どもが成人して、外ごはんや帰らない日が増えてきて
私のこれからの生活も垣間見れてきたような気がする。

でも、ここで独り暮らしの快適さを知ったら
私はメガネと暮らせないかもしれないなぁ笑