自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

付き合いの長い友達

こんばんは。
今日は朝から天気が悪くて、、ザーザー雨が降るなか友達と出掛けてきました。

お出掛け先で美味しいものたくさん食べてきたけど、それはちょっと写真の整理をしてから記事にします。

友達と会ったのは、いつぶりかなー?
高校の時の同級生なのだけど、たまにちょいちょい、ごはん行ったり飲み行ったりしてます。
ノリもいいし、新しいもの好きなので気が合う。バツイチ子持ち同士で、子ども同士も年が近いので、お互いそろそろ自由が待っている笑

あ、そうだ。元彼と別れたあとに一緒に手相に行ったな、それぶりかも。だから、秋以来かな。
今回、実は彼氏ができたよ、と事前に伝えていたので、今回はその報告も兼ねてました。

相変わらず次作るのが早いね、と笑われる笑
私はほんとに元彼と今彼の間が開かない。ある意味病的?てゆーか、たぶん、深く考えていないのと、ストライクゾーンが広い?、、広くもないか?

友達はもう10年くらい彼氏と同棲してる。子どもも一緒に。
それだけ長く居れるのすごいよねー、と思うんだけど、子どもが自立したら一緒にいる意味を見失いそうだと言う。
あれこれ聞いていると、おお、それは、熟年離婚の人の発想だ、と思う(たぶん)。

バツイチ同士で話しているからなのかなぁ。
どうしたら、ひとりの人と一生涯一緒にいられるのかしら。

私がメガネの話をしていると、自分も1度でいいからエスコートしてくれるような人と付き合ってみたかった、と話す。
金銭的な意味で?と聞くと、トータル的に、と。
自分の喜ぶような場所を考えてくれて、そういうデートプランを立ててくれて、みたいな。

メガネはあんまりデートプランとか言い出さないけど(忙しいのもあると思う)、こないだ急に、イチゴ狩り行きたいねって言い出した。
私がLINEの返信をすっかり忘れてて夜中になってたとき笑
おはよう、のあとに、おやすみ、が入ってて(その間、12時間ほど)、おっと!朝から返信忘れてた!と思ってLINEしたら、言ってきた。

私がイチゴ好きだと話していたことを思い出したらしい。
返信しなかったから、私のことを思い出してたのかなぁ、すまん、メガネ。でも、よく思い出したね笑

でも、きっとこういうことだと思う。
言ったことを覚えててくれて、それをデートプランに組み込んで考えてくれる、みたいなこと。

あー。と思いながら友達の歴代彼氏を思い浮かべるけど、何となく友達は、そういう人を好きにならないような気がする笑
そう伝えると、うーん、そうなのかなー?と、なる。

高校からの付き合いなので、お互いに初めての彼氏も知っているし、その後の彼氏も旦那も離婚理由もなにもかも知っている。
今回は今までにいないタイプ!って思っていても、「あー、めぐが好きそう」といつも言われてしまうし、その逆もそう。
お互い、絶対に自分だったら選ばない人なんだよなー笑

メガネとの未来はまだわからないけど、いつもだと(人によるけど)、それって平気なの?大丈夫?と友達に言われがちな私の彼氏だけど、メガネは言われなかった笑
前にどこかの記事でも書いたけど、やっぱり元旦那以来のいわゆる普通の人なんだろうな、と思う。

そんなメガネ、もうすぐ会います♡

仕事帰りに食事とホテル、というデートがまるで不倫、とふたりで笑った笑
しょーがないよなー。多忙なんだもの。
ま、私は自分の自由時間欲しいから、良いのだけどね。

◆今日の食事

朝ごはん
なし

昼ごはん
ヨロイヅカファームでフレンチのランチ※

おやつ
とらや工房でお汁粉※

夜ごはん
茄子とベーコンのパスタ(自炊)
白湯

※のところを、そのうち書きます♪