自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

恋してる、と思う瞬間

おはようございます。
花粉の間は鼻づまりで目が覚めるので、目覚ましよりも早く起きがち。
せっかくの日曜なのに。。

さて、恋バナ定番ネタです。
「恋してる」って思う瞬間、人それぞれあると思うんですが。
どんなときに思いますか?
てゆーか、どんなときに感じるかなぁ。

やっぱり、片想いしてるときの方が、感じる気がする。
私はあまり片思いを長期間したことがないんですけど(すぐ我慢できなくて告白しちゃう)
それでも、していたことはあります。
まぁ、片思いじゃなくても、付き合ったあとにジワジワ感じるのも、あるけどね。

思い付くエピソードで言うと。

同じ会社の人の時は、なんとか出勤時間を合わせて会社までの道のりを一緒に歩きたかった。
それを、いかに偶然を装うか、というのを頑張ってたなぁ。
だいたい家を出る時間って決まってくるから、うまく前方に相手が見えたときは「ヨシッ」って思ってたし、後ろから小走りで近づいて「おはよー!」って声かけてた。

職場で飲み物を飲むとき、私はストローを使っていたのだけど(IKEAとかの大量に入ってる2色のストローみたいなやつ)、会えたときは赤、会えなかったときは青、みたいな、誰にもわからないルールを1人で決めていたなぁ笑
恋してるなーって、何となく思ってた気がする。

あとは、片思いの人に初めてメールしたときや、初めて飲みに誘ったとき。
何度も文面を考えて、長くなりすぎないように、かつ、意味がきちんと通じるように。軽い、軽いノリで。
「こんばんは!今度飲みに行こーよ、○○さんと話してみたい♪」みたいな文章を、何時間もかけて考える。
そして、えいっ!と送信したあと、返信が怖すぎて電源を切って寝る笑
そんなこともしてたなぁ。

好きで好きでたまらなかった人は、少しでも長く一緒にいたくて、送ってくれたのにまた相手の最寄り駅まで一緒に電車に乗って行ったり。
デートの日が信じられなすぎて、もしかしてすべて私の妄想なんじゃないか、まさかあの人と私がデートする日が来るなんてやっぱり気のせいだったかもしれない、と、待ち合わせ場所に向かうまでにどんどん怖くなったり。

でも、待ち合わせ場所に本当にいて、笑いかけてくれるだけで死ぬほど幸せを感じたりした。

恋愛で感じる多幸感は、いったいなんなんだろう。
私に向けられている表情や感情に対して、もあるけど、私が特別に感じている相手が、同じように特別に感じていてくれている、ということ、なのかな。
両想いの幸せ感って、半端ないもんな。

ちょっとずれちゃった。

最近で言うと、メガネに対して「恋してるなぁ」と思ったこと、あるかな、、←
「恋されてるなぁ」なら、あるんだけど笑

あー、でも、横顔とか見たときかな。
メガネはメガネがないほうが私は好きなんだけど(メガネには言ってない)、ベッドで横になってるときにメガネをかけていない横顔を見るときがあって、(私、この人と付き合っているんだなぁ)と、しみじみする。
正面より横顔が好き。笑

恋してる、と思うときって、きゅん!とする瞬間みたいなイメージあったけど、挙げていくとそうでもないな、、
なんか、不安で怖くなったり(でも心臓はばくばくしてる)、しみじみしてたり笑

あぁどうしよう、この人が好きだ、と思う瞬間って私は意外にないのかな。

でも、たまにそういう気持ちになることはあるな。

それって、本当にふとした瞬間な気がする。
なにかを話しているとき、その考え方や言い回しに対してだったり、表情だったり。
好きだ、と思うと、ぎゅーーーってつぶしたくなる笑

あ、でも恋してるって感じじゃないな~。

自分で言い出しておいて、難しいですね。恋をしているって感じる瞬間。
みなさんはありますかー?