自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

ぶらりラーメンとカフェの旅(そして少しの哀愁)

こんばんは。

暇なので、更新が多めになっています。

 

結局、だるくなってしまったので集まりに行くのはキャンセルし、昨日アップしたカフェの1つに行こうと車を走り出しました。

 

そして、はた。と気付く・・・

 

えっと、じゃあ、あそこも行けるんじゃない?

 

お昼をそんなに食べていなかったので、ちょこっと空腹だったし。ごはんも食べることにしました。てゆーか、私、最近連続してラーメン食べすぎ。

 

f:id:takusannokimochi:20200229145124j:plain

太陽のトマト麺。とても好きなのです。

f:id:takusannokimochi:20200229145755j:plain

うーん、おいしそうに見えないかも笑

これは太陽のラーメン(麺半玉)と、らぁリゾ(ごはん)。いつもはチーズなんだけど、今日はちょっとさっぱりしてみました。

リゾットにしたくて、金額は変わらないけど麺は半分にします(食べ切れないから)。麺も細麺で私好み。トマト味のものって、どうしてこう美味しいのだろう。

 

胃がパンパンになってしまい、コーヒーを飲めるのか怪しくなってきましたが・・とりあえずカフェの場所だけでも知っておこう、と走り出す。

 

うーん・・・なんか、畑が多くなってきた。

路駐が多いって書いてあったけど、確かに路駐しちゃえって思うような道だなぁ。。と思っていたら。

こじんまりしたお店を発見!!

 

f:id:takusannokimochi:20200229155628j:plain

BLUE DOOR COFFEEにやってきました。

うん、ブルーのドアだ!笑

店内も狭いです、ベンチが1つかな。コーヒー豆がずらり。外のテラス席が、うーん、7,8人座れるかな?いや、もっと少ないかな。くらい。

f:id:takusannokimochi:20200229155945j:plain

おなかいっぱいだったけど、車をちょっと離れたところに停めたのと、歩きながら飲もうと思ってテイクアウトに。

テラス席に座って写真。蓋もオープン。

うーん・・ちょっと残念なビジュアル・・。そして、すごい熱かった。

私、ラテはぬるめ位のほうが好きです。というか、そうじゃないとスチームミルクの甘味がわからないというか。なので、エスプレッソ自体はそんなに、なのかもしれないけど、ミルクとのバランスがちょっと残念。

普通のドリップコーヒーだったら、また違ったのかもしれないけど、ラテがNGだと私はもう来店しないので・・。残念。

 

f:id:takusannokimochi:20200229160253j:plain

なんか、遠くに何かあるなー。うなぎって書いてあるっ!(うなぎ大好き)

ていうか、ずっとこんな景色なんですよ、すごい不思議。

 

f:id:takusannokimochi:20200229154909j:plain

おぉ・・なんか、よさげな雰囲気。

 

f:id:takusannokimochi:20200229154923j:plain

おそば屋さんか。うなぎもあるんだね。ていうか、値段の張替えがすごい。消費税のせいかな?

 

 

いやー、なんか久々に一人でのんびり出掛けました。

なんか、公園とか広々したところ(畑)、コーヒーなんかを飲んでいると、元彼を思い出します。こういうお出かけが好きだった人だったし、私も好きだったので、森や公園を見つけただけでハイテンションになれる人って、なかなかいないじゃないですか。

だから、こんなマニアックなポイントで気が合うっていいな、って思っていたんですよね。あ、コーヒーもだけど。

 

でも、こういうのも好きだけど、ほかのことも好きなんだよな・・

お金がかかるとしたってディズニーとかだって好きだし、いろんなことしたいと思ってしまう。

だけど人は常にないものねだりで(人というか、私?)、どちらかが手に入ると、手放したものを恋しく思う。

それはいつも「誰か」で満たそうと思うから、そうなっちゃうのかな。

自分で自分を満たせたら、関係なくなるのかな。

 

たまにこうやって一人で出かけて、過去に浸ってもいいのかもしれないね。

それはきっと、私の理論では浮気にカウントしない笑

思い出すことが浮気だったら、困るか笑

恋しく思うこと、となると、微妙なラインかなぁ。でも、恋しいのは過去の相手ではなくて、過去の思い出、なのだと思う。

 

また、おいしいもの食べに行こうっと。