自由にたのしく、じぶんらしく。

恋愛と美容とおいしいもの。

私の課題

長期休みって素晴らしいなぁ。
夏休みもまばらに取得だったから、こんなにまとまったお休みは久しぶり。
しかも、予定もチラホラしかないのも久しぶり。
休み満喫!!
おかげで、暇なもんだから更新頻度高い。笑

はてな、昔メインに使っていたので、私としては戻ってきた感が強いのですが。
その頃は恋愛の事は特に書いてなかったんだよね。
なので、今回は恋愛のことを書いている人たちのブログにいろいろお邪魔して読んでいて、世界が広がってとてもたのしいです(^^)

唐突ですが、私は付き合うと決める前に、体の関係が持ちたいタイプ。どんなに性格よくて気が合っても、そこが合わないと急激に冷めるから笑

でも。
どんなに体の相性を確認してから付き合っても、一緒に暮らしたりすると全く性欲がなくなる。
ほんとに、ゼロ%の勢いで。
私に欲がないのに求められるからしんどくて、ひたすら耐えるセックスが始まって嫌でたまらなくなる。

結婚してたときと、その後の彼と同棲してるときが、そうだったから、暮らしが混ざるとダメなんだと思ってた。
でも、そうじゃなかった。付き合いが長くなると相手に対して、そういう気がなくなってしまう。

仲はいいし、楽しいんだけど。
触られたくない。ゾッとする。キスですら気持ち悪いし、それ以上なんて拷問でしかない。

気持ちが離れて触られるのが嫌になったのか、触られるのが嫌だから気持ちが離れたのか。
どっちなのかは分からないし、相手によるのかもしれない。
でも、なんにせよ、体の相性が良かったとしても、その気がなくなってしまう。
そして、新しい相手なら大丈夫なんだよね。
だから、一人の人と恋愛が続かない。

このループに気付いたら、体の相性の優先順位はかなり低くなった。
そう思って、今回は体を確かめることなく付き合う、という、私としては結構賭けのようなことをしたのだけど笑
今のところ、まだ、大丈夫。
さすがに1ヶ月でダメにはならない。

でも、不安なんだよね。
私はいつ、相手に対して欲がなくなるのだろう、と。

求めてくる相手に対して応えられない。
でも、嫌だとは言えない、悲しい顔は見たくない。だから無理をする。
どんどん会うのが憂鬱になる。

元彼のトラウマなんだろーか。。
嫌いな訳じゃなかったから、本当に申し訳なくて。でも、キスしたいとか全く思わなくて。
1秒でも早く終わることをずっと祈りながら身体を預ける。

いっそ、誰に対しても無理になれば、そういうもんか~。と思うのかなぁ。
でも、他の人だと大丈夫って言うのが曲者だなぁと思うんですよ。
かといって、役割分担で分けて付き合うと言うのも、落ち着かなくてうまくできない。

ひとりの人とずっと一緒に居たいけど、性的に相手を受け入れられなくなる。
ここを、そろそろ本当になんとかしたい。
今回の恋愛で、この課題をクリアにして、止まらない私の恋愛遍歴をそろそろ止めたい。

頼むよ、メガネ!!笑

いや、私の問題か。。
同じ失敗を何度繰り返してるんだろう。そろそろちゃんと考えないと。